角打ち聖名始めます | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 

 佐渡、新潟で辛口ばかり飲んでたので、違うテイストにと思ったのに、これも辛口だった。うちのストック北陸のしかないわ。と思った今週。

 加藤吉平商店 梵 純米大吟醸 氷温熟成酒 艶

 

    

 

 以前の話なんですが、ある料理の専門店に行きました。そこで日本酒がたくさんありましたが、全くその専門に合うと言われているお酒がリストにないこと。バカみたいに高かったこと。開栓してどれくらいたってんねん?と疑いたくなるけど、日本酒のことを何も知らないアラフォー女性たちに「酒奉行!!」とチヤホヤされて酒を出しているお店の人にイラっとしました。ちゃんと酒蔵の想いを酒と共に伝えないと酒がかわいそうだと勝手な使命感に駆られて四国ではあまり流通してないかな?のDATE7を角打ち価格で試飲する会開催します。

 うちで飲んでみたいという方たちに何気にお誘いしたけど、愛媛県人らしい回答が返って来たので、期待値ゼロで告知します。

 DATE7の規定により7月7日19時~に開栓します。

 私も飲みたいし、翌日の変化まで確認したので先着5名かな?6日17時までにお知らせください。(詳細はその時に)

 ※我が酒の会メンバーは参加不可。(これは新しい人に知ってもらう機会にします。)