8日は水曜発酵ごはん開店です。  | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

8日はオーガニック食堂「水曜発酵ごはん」開店します。この連休のお話し聴かせてください。

 

連休やら、雨で農家さんから仕入れが出来てないので、ひとまず定番で。

 

 2024年5月8日(水)

 ①11時30~14時(イートイン、テイクアウト) 

 ②16時~      (テイクアウトのみ 800円 要予約)

 

発酵定食  1000円
 

A・無農薬ご飯 無農薬コシヒカリ

     自家製破精の納豆麹丼(平飼い卵つき)
 ・自家製味噌の味噌汁
 ・自家製蕗の佃煮
 ・無農薬苺甘酒アイス
 ・無農薬コシヒカリ(内子産)を自家製破精米の発酵豆乳

 

 

・ 米麹酵母の無農薬生姜でジンジャーブレッド

                量り売り 450円くらい

         

               
gohan factory
松山市山越2-11-17
南側な駐車が上手くなるパーキング二台あります。

 

取り置き歓迎 arigato☆obento-sakka.com(☆を@に変換してください。)までお知らせください。あまりぎりぎりだとチェックできてないこともあります。

 

    

 仕入れは思うように出来ませんでしたが、母の日のプレゼントと夫の誕生日にスペシャルなお酒買えました。日本酒の会、開催するかもで、ちょっと多めに酒は買って、九平治の箱までもらいました。ラッキー。