自家製ポテチ | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 北海道のクライアントさんよりジャガイモが届きました。金曜日は授業が早く終わり帰宅しているアメリカン息子と共にポテチ作り。

       

 数日前に腹に据えかねることがあり、バシっと言いました。日本の政治家みたいにアメリカ人には負けてられないみたいな気持ちもあったかもしれません。半泣きにさせてしまった💦

 日本の価値観みたいな話しをして、私が思うアメリカが間違った認識だったことも知れました。彼はとにかく素直で、指摘したらすぐ直す、すぐ実行します。リカバー力すごいです。3週間くらいで2回厳しめに言いました。彼も日本で過ごす意味を判ったし、外では白人好きな人たちにチヤホヤされるけど、この家では通用しないことがわかったかもしれません。そんなこんなでやっとブロンドヘアでも息子と思えるようになってきました。

       

 塩味つけました。娘が帰ったら、一緒に食べると楽しみにしてます。

 あの二人は、全く兄妹感がないですけど、まあ、程よい距離で同居人出来てます。