水曜発酵ごはんフィードバック 娘の太鼓判 | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 本日は、オーガニック食堂「水曜発酵ごはん」開店でした。

天気予報で嵐のようなことを言っていたので、誰も来られないかも?と思っていました。ご近所でお仕事されている常連さんが、ご自宅は遠いけど、私が寂しく開店していたらと気にしてくださり、お越しくださったり、新規の方も来てくださったり、お久しぶりの方などそれなりに忙しく、予定より早く完売しました。閉店ごろにお越しいただいたお客様にはお断りしないといけなくなり、申し訳ございません。

 来週は、予約の都合、少ない席がさらに少なくなります。ご了承ください。

 告知通り、先日台湾で購入しました漢方で薬膳スープ。からのサムゲタンを提供させていただきました。休日で娘の分も作っていたのですが、「これまでの母のサムゲタンの中で一番美味しい」とのことでした。

    

 この薬膳スープが効いたんでしょう。これ以外、違うことないので。これ自体は匂いがすごくて、気持ち遠慮気味に使ったのですが、お客様は「もう少し入れても大丈夫かも。」と言われたので、また作りたいと思います。

 来週もよろしくお願い致します。