どうせやるなら | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 なぜか寒波到来時にセンター試験とマラソン大会ってお決まりみたいな気がします。寒い最中、娘の学校の持久走。娘は全く運動音痴ですが、なんでそこ?というところにだけ生真面目になり、持久走は日常のペース配分を考えて、走っている子もいると思うのだけど、娘は出せる力を出し切るみたいな感じで走り、上位グループ分けの最下位に入ってしまいました。

 別にそれはそれでいい。遅いの上等、リタイアも時として大事。本人はずっとモヤモヤしていたみたいです。いつもここ!!という時に発言したり、意思表示できない「本番に弱い」人。とにかく楽しめるほうを選択、楽しめたと思えるように振る舞えとだけ言って、送り出しました。

 帰宅して、グループでは最下位だったけど頑張ったと自己評価出来たので、良し!!

 別に酔っぱらってなくても、ちゃんと聞いてくれないとか適当に受け答えする!と怒るので、お酒我慢で帰宅待ち。話し聴いて、本人も今日の自分に○をつけれたので、良しで、解禁。

 なかなか難しいお年頃です。

 

    

 私も今日の母業、お疲れ様。