足りないくらいでちょうどいい | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 薄暗くなっていた頃、来週の作り置き完了しました。

 

      

 作り置きを続けられるコツとしては、「頑張らない」と「少な目」に尽きると思います。

 思いがけず貰い物があったり、突然食べたくなるものがあったり、激安の食材に出会えたり…。何があるかわからないので、足りないかもね。だけど、ひとつでもあると、今日の家事が楽よね~がポイントかな?と思います。

 ムスメがビーフシチュー食べたいというリクエストだけは応えておいて後は野菜がたくさん食べれるものを用意しておくと、楽ですかね。

 とりあえず、来週はこれでなんとななりそうです。