11/12 曇り

今日も11時過ぎに起きる。寒いな。白湯が身にしみる。からの瞑想、黒糖パンとコーヒー。

母に頼まれ車で2軒のスーパーに買い物に。私はついでに書店に寄り、BRUTUSの映画特集を買った。読むの楽しみ!

帰宅してブックオフオンラインで本を注文し、サラダを食べながら、昨日のチキチキジョニーさんの配信を再鑑賞。私の大好きなコーナー「子どものころにできてたことは大人になってもできるのか」何回観ても笑けるなあ。


そのあとちょびっと昼寝して、起きてたまごかけごはんを食べながら、ザ・プーチンズ(現ザ・ぷー)の公演『川島さる太朗の自己破産』のDVDを観る。実は再鑑賞なんだけど、唯一無二の世界観すぎて、これを表現する言葉が見つからなくてあきらめて、今回もやっぱり同じだった。いやおもしろいんですよ。何なのこれ!
ラジオを聞きながら日記と読書記録、たなせたな先生のBLマンガ『カイ様は専属メイド♂にくびったけ』を読みながら半身浴、そしてもやしドカ盛りラーメン食べながら中華スープを作った。ダブルタスク好き!

そのあと異世界マンガ『ある日、ぶりっ子悪役令嬢になりまして。』と、絵本『お月さんのシャーベット』『海のなかをはしった日』を読み、さらにわかつきひかる先生の『水精霊師の契約魔法』を読みすすめる。

なんかここ2日間、療養を言い訳に本を読みすぎて仕事を全然していない。生活に支障が出るほど本を読んでいるってどうよ。最高かよ。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)