11/6 曇りのち雨

自分で車を運転し、病院へ。

連休明けの平日ってことで、患者多い…。待ち時間に文庫の『菜根譚』を読んでいた。ここ数年、家庭の事情で停滞している私の人生であるので、どーしたらいいのか古典に突破口を求めているんだけど、『ブッダの言葉』よりも『菜根譚』のほうが合ってるかも。

レントゲンを撮ったところ、気胸は改善しているもよう。原因を聞いてみたが、まあレントゲンからはわからず、やせた男性に多いこと、あと気圧の変化も関係していて、今日も2人気胸で入院したらしい。たしかに今日はこのあと雨だけど。このまま自宅で安静にしていればよくなるだろうとのことで、次の予約をして終わり。スーパーに寄って帰る。

なんか…3日ぐらい自宅で安静にしてただけなのに、スーパーが新鮮だった。自分で買い物行けるって嬉しいですね!半額のピザとか半額のおでんとかいろいろ買う。半額大好き!なにしろ年収半額以下(年齢別平均比)の男ですからね!

帰宅して、サラダを作って食べる。今日のサラダ、なんかイマイチだったな。たまに組み合わせに失敗する。

イスラエル・ガザ問題の動画を見て勉強したあと、アニメ『わたしの幸せな結婚』、『呪術廻戦』も観る。

しばし昼寝。KBSラジオ『チキチキ遠藤nami乗りジョニー』を聴きながら。

のそのそ起きて、ミネストローネとバナナとパンを食べ、ようやく仕事開始。日記、『ウォールデン』翻訳、読書記録などを片付け、今日は2時間で集中力がなくなった。

ので、BLタイムだーい!本日は初読み本『エゴイストにはなびかない』、再読本『ひだまりが聴こえる』、そしてBLじゃないけど峰なゆか先生の『わが子ちゃん①』痛快だった!

夜はもやしドカのせラーメン食べながら、キャベツの塩昆布和えを作り、シャワーあびて寝る。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)