おげれつたなか先生の名作BL、やっと最終巻の3巻まで読みました!

寡黙な太一とチャラ男の直人のカップル。ちょっとぎくしゃくしていたところへ、太一はミスターS大で優勝。そのとき直人は…当て馬陰キャの仁科にさらわれちゃったよ!でも結局、これをきっかけにお互いの愛を確かめ合ってハッピーエンド♡

じゃなくて!1巻から思ってたけど、このあといよいよ、親や周囲に対するカミングアウトがかなりの部分を占めてくるんですね~。本来、BLとはファンタジーの世界であるからして、そんな現実問題をまじめに描かなくても、誰も責めないはずなんだけど、このマンガはそこにガチ突っ込みます。

まあ、十人いたら十人の意見がありまして、家族になりたくて養子縁組を考える当人たち、止めないけど反対の直人ママ、そもそも偏見がある太一ママ…いや本人たちが一緒になりたいって言ってんだから、外野は黙って祝福しろ!ま、直人ママの、「まずあんたたちが自立して、養子縁組に頼らなくても胸はって生きていけるようになるのが先」っていうのはわかるけど。

私はカミングアウトって、なんでそんな名前つけておおごとにしなきゃいけないのか意味がわからん派です。だって、男女のカップルが付き合っててもカミングアウトって言わないじゃん。それセクマイの問題じゃなくて、社会の問題とおもうよ。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)