10/3 晴れときどき曇り

9時半ごろ起きて、白湯・トイレ・瞑想・ラジオ体操・朝ごはんにシリアルを食べ、コーヒーのみながらToDoリスト作る。久々の家ルーティンうれしい…。

温泉に行こうと思ったが、夜に雨っぽいのでキャンセル。洗濯して、親の銀行に行って、某ファミレスへ。

チキチキジョニーさんのYouTube見ながらランチ食べる。

しかしここのファミレス…私はピークを外して1時すぎに行ったんだけど、もしかしてホールスタッフ1人で回させてんの?めっちゃ大変そうなんだけど。たまたま今日だけ?ちょっと観察を続けるけど、私は労働者を搾取する店にはお金つかうのやめるよ。労働者なめんなし。あんまり続くようなら、ご意見のメール送ろうと思う。

スーパーに寄って帰宅。

大好きな映画『バグダッド・カフェ』を久々に観る。

夜は絵本タイム。これも私の大好きなゴフスタインの『クリスタルを描く』『ほんとうの私たち』。そしてひろたあきらさんの『ちんぽうがき』。この絵本、三河弁が出てくるんだけど(笑)。ひろたさん、三河出身だったのですね、同じじゃないの。

あとマンガ『女の子がいる場所は』も少し読む。

本も読もうと思ったけど、いかんせん文章がアタマに入ってこない。しかしこないだ東京で買ってきた日記のZINEはけっこう読めることがわかった。柳澤はるかさんの『急がば踊れ』、そして詩集もけっこうアタマに入る。『ニーネ詩集 自分の事ができたら』。日記と詩は、いつでも何かは手元に置いておこう。

深夜に鍋いっぱいのミネストローネを作って寝た。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)