6/19 曇り時々晴れ

この日は最高気温36℃ということで、曇ってるから部屋はそこまで暑くないけどカフェに避難。日記、翻訳、台湾BL翻訳と進めるも、なんか今日は元気ないし、イマイチだな…。外からはわからないレベルのイマイチ。だけど私にとってはたしかに存在するイマイチなんじゃい。あした、ひとりで温泉にでも行こうかな。

マックに移動して、ラノベの加筆訂正をやる。ラノベやってるとアッという間に時間が経つなぁ。

帰り道、見つけたラーメン屋で久々にラーメン食べる。が、やっぱりイマイチだった。スーパーに寄って帰る。

部屋でひとり映画タイム。まずホラー映画『富江』。うーん原作のほうが圧倒的に良いなぁ。続いて先日、『レンタネコ』を観てあんまりだったので、口直しに『かもめ食堂』を。いま、私に響くのは、親の介護を終えたまさこさんの言葉「こう言っちゃあなんですけど、20年の足かせがとれたわけです」。私もはやくとれたい、こう言っちゃあなんですけど。この映画に出てくる登場人物は、たぶんそれぞれ、何かつらいことがあったと感じさせる描写がある。でも、深くは立ち入らない。さりげなく、ティッシュを渡す。いっしょに温かいごはんを食べる。この距離感が、とても好きだ。

寝る前に、若竹千佐子さんの芥川受賞作『おらおらでひとりいぐも』を読む。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)