5/25 曇り

昼過ぎまで寝ていたが、漢方薬は効き目が遅い。頭痛がひどいので、この日はふつうの頭痛薬を飲んだ。ふだん薬を飲まない私には早く効き、そして圧倒的に体がラク!体が動くのがありがたくて洗濯などする。

夕方、スーパーとコンビニへ。帰りにお粥を買った。

夜は仕事できそうだったので、日記と、『森の生活』の翻訳だけやった。

ゴミ出しのあと、高橋弘希『送り火』を読了。個人的には、この小説はものすごく不快だった。人に薦めたくない。

TBSラジオ「アシタノカレッジ」を、ラジオクラウドで聴きながら寝る。ニキさん好きなんだけど、この番組、ラジオクラウドはなぜか長らく英語フレーズ紹介コーナーだけしかアップしてなかったんですよね。それが去年の後半から、ゲストトークの内容もアップしてくれるようになってる!

「アシタノカレッジ」は、なんといっても未来を担う若い人たちの話がたくさん聞けるのが嬉しい。こんなエネルギーとアイデアのある若い人たちがたくさんいるなら、世界に希望が持てる気がするってものだ。ニュースを聞いてると気分が暗くなることが多いから、心が弱ってるときは絶対こっち。



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)