5/19 雨のちくもり

11時に起きる。一日雨の予報だったので、食糧を1日分確保し、家から出ない日とする。途中から曇りになったけど、初志貫徹する。

しかし喉の痛みからの空咳、主に夜でるので寝苦しいったらない。これは年に一度くらいやってくる、恒例の気管支炎だろう。前回はいつだったかとブログを検索したら、去年の6月だった。この時期、なんか喉を痛めやすいのだろうか。で、近所の日本語話せる中医の先生のとこ行こうかな~と調べたら今日から3日間定休日。定休ながっ…。3日もたったら治ってると思う。

日記、『森の生活』翻訳、レシート整理、国語ドリル、台湾BL翻訳、ラノベ、単発のエッセイ、そうじ。昼寝をはさみつつやってたら、あっという間に夜。

サラダを食べて、日本財団がやってる青山七恵さんのトークを観る。日本財団のYouTube,他にもたくさんいい動画があるので要チェック。



そして最近、腐女子検索で発見した五味夢中さんのYouTubeを観る。ネガティブなことばっかり言ってるように見えるけど、私はこの人やさしいと思う。頭もいいし、言語感覚もすばらしいので、観てて楽しい。あとBL小説を自給自足されているらしい。読みたい!kindle unlimitedにあるのか~。今度月額割引キャンペーンあったら、入ってみようかなぁ。


そのままゆっきゅん、バニラビーンズ、トマトゥンパイン、YMO、松田優作、ユーミンなどのMVをたてつづけに観る。

シャワーを浴び、高橋弘希さんの『送り火』をちょっと読んで、寝る。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)