5/2 晴れ

今日も晴れ!めちゃ嬉しい~。

モーニングルーティンのあと、日記、ラノベをやって、日本の友人とLINEをつないで、肉鬆のサンドイッチを食べながらしゃべる。1時間をすぎたあたりで接続が不安定になり、通話を終えたらスマホが灼熱だった。

そのあと散歩に出るが、散歩という気分でもないことを確認し、コンビニでサラダと明日のぶんのサンドイッチを買って帰宅。

翻訳と国語ドリルをやって、チキチキジョニーさんのYouTubeを見ながらサラダとフルーツを食べる。眠くなるので、朝と昼は炭水化物をなるべく摂らない実験中なんだけど、結局眠くなった…。けど、寝落ちせずに済んだ。体が軽いのがいい。頭を使う仕事があるときは炭水化物少なめ、そして体を使うときは炭水化物多め、でしばらくやってみるつもり。しかし、炭水化物を制限すると、フルーツかサラダか、食事の幅がかなり狭まり、台湾にいるのに結局台湾らしいものをあんまり食べないことになる。どうよこれ。

夜はごみ出しのついでに揚げ物屋台で買う。注文時の私の発音が悪かったのか、1個だけ違うやつが入ってたけど、美味だった。餅米を固めたみたいなやつ。

『ラグジュアリーシドニー』の続きを観たあと、コミックエッセイ『母親を陰謀論で失った』を読む。待ってたよ、こういう本が出るのを!!

『台湾探見』とBRUTUS、『ゴクドーくん漫遊記13』をそれぞれちょっとずつ読み進めて深夜1時に就寝。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)