3/5 曇り
フードコートで日記、翻訳、メルマガ、ラノベ執筆など。4時間がアッという間に過ぎる。スガキヤ食べる。古本を買って、スーパーに寄って帰る。
昨日買っといた呪術廻戦の22巻を読む。桜島結界に出現するアイツ、移動が音速を超えてて、もう絵を見ても何が起こってるのかわからん(笑)。これはアニメでも絶対にチェックしなければ…と思うけど、これアニメの作画大変そう~。アニメーターのみなさん、がんばってほしい。
名古屋結界はいつ出てくんのかな~。地元なので知ってる場所が呪術廻戦に登場するんじゃないかとワクワク。

3/6 晴れ
朝から洗濯、ケアマネさんとの会議、オンラインでインタビュー。そのあとファミマのイートインでコーヒー飲みながら執筆して、薬局とスーパーに寄って帰宅。
夜は『呪術廻戦』を渋谷事変から読み返す。領域展開とか反転術式とか、なんど読んでもどうなってるのかよくわからない(笑)。小学生がこれ読んでわかるのか。芥見下々先生は天才だなぁ。
次のアニメは『ハイキュー!!』にした。せっかくアマプラに入っているのだから、一般教養的な存在のアニメはチェックしておこうと。あと中国のアニメ『通霊姫』もちょっと見てみた。中国人が中華アニメやるんだから絶対おもしろそう。あとオープニングのアニメが絶妙にダサくてよき(笑)。『本好きの下克上』も1話だけ観たけど、あんまりピンとこなかった。
夜はラノベが読みたくなって、わかつきひかる先生の『スルタンに奪われて』を読み始める。

 ●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)