11/23 雨

雨なので家から出ない日。スマホを充電しながら、こないだTBSラジオのアトロクで特集されていた高校演劇をいくつか観る。この日は『俺とマリコと終わらない夏休み』、そして『きょうは塾に行くふりをして』。どうしても日常に侵入してくるコロナ、それでも高校時代は今しかないんだよという切実さ。ただでさえ最近、若い子たちが何かを一生懸命やってるだけで泣けてくるのに、まじヤバかった…。

ヴィーガンバーガーを作って食べて、熱量と文字数の「藤子・F・不二雄特集」を聴きながら昼寝。

起きてから日記・翻訳・メルマガ・対談の文字起こしなど。

夜は雨が上がったので、久々に、夜しか開いてない近所の揚げ物屋さんへ。おばちゃんとおじちゃん、まだご健在でした!エンドウ豆とサツマイモ、ベイビーコーンと豆腐を揚げてもらった(90元)。

11/24 雨

今日も今日とて雨なので、家から出ない。メルマガのおまけコンテンツ用に、台湾の部屋ルームツアーの動画を撮る。

今日の高校演劇は、『晴れのち、曇り通り雨』。イヤなヤツの描き方が秀逸だった。

コンビニで買った蕎麦を食べて、昼寝。雨の日はよく眠る。

スマホをオフにしてベッドに寝かせ、パソコンをつけたら、東京の友人からメールとGoogle Meetのリンクが。はて、オンライン食事会は明日だったと思っていたら、やっぱり日にちを間違えていたらしい(笑)。でもつながったのでそのままお茶を入れ、急にオンライン会にした。

そのあとメルマガの配信設定、資料の本の手配、翻訳、日記と片付けていった。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)