今週は一般マンガの感想ウィークです。

よろしければお付き合いくださいm(_ _)m


コナリミサトさんの大人気マンガ第3巻。

今回は、凪ちゃんの母との、背中が寒くなるような精神的虐待のエピソード。凪ちゃんの過剰に空気よむビビリの性格はこうして形成されたのでした、という…。いるいる、ああゆうふうに、自分の言いたいことを世間に言わせて、本人はあくまであなたの幸せを願ってるんだけどね~みたいなズルい人!ほんでまた、他人だったら会わなきゃいいけど、親だと定期的に会わなきゃいけないしんどさ!!

…から逃げるように、お隣のゴンさんと仲良くなっていく凪ちゃん。なんだけど、このゴンさんが、人間関係がゆるいっていうかガバガバっていうか、蟻地獄のような男っていうか、あっさり闇落ち&依存していく凪ちゃん…。そこへ助けの手を差し伸べるのがまさかのアイツという!

と、ふつうに書いたらか~なり暗くて重くなってもおかしくないのに、あくまでふわっと軽くて笑えちゃう感じになっててすごい。あとそんな闇落ち凪ちゃんの日々にも、ちゃんと生活のちょっとした工夫が出てきて楽しい。

今回私がやってみようと思ったのは、「ハイボールのチョコミントアイスのせ」と、「コンビニコーヒーを飲みながら各種アメをなめる」。ゴンさん的にはミルキーとキャラメルがよいらしい。むしろなぜ今まで思いつかなかった…。

 

 

 

●凪のお暇 既刊(隠居の本棚より)


1巻 


2巻


●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)