コナリミサトさんの大人気マンガ。空気読みすぎて会社で過呼吸になって倒れた凪ちゃん、会社もやめて郊外に引っ越し、社会からお暇して、わくわく節約生活を開始!というのが前巻までのあらすじ。

第2巻は、あのときやこのときの、凪ちゃんの元カレ・慎二から見えた景色がどうだったのか、が描かれる。するとあら不思議、第1巻で若干この人サイコパス?って感じだった慎二が、本気の恋を失って傷ついてる純粋なイケメンに!!

あと、ゴンさんとか、うららちゃんとか、お隣さんとの関係も発展していって、凪ちゃんのお暇ライフは重層的になっていく。

私が思う凪ちゃんを好きなポイントは、たまにブラック凪ちゃんが出てきちゃうところ。連れて行かれた婚活パーティーで偶然会った元同僚(女性)が、男性たちをこきおろすのにイラついて、「あんただって男と同じくらい浅ましいじゃん」と言ってしまう。おうおう、言ってやれ言ってやれ!と読者の私は思うんだけど、私が凪ちゃんをただ好きなだけでなく、さらに信頼までしているのは、そのあとすぐに自分を顧みて、その場で「…でも浅ましいのは私もです」って言えるところ。こ、こんなふうに素直になりたい!!

そして凪ちゃんがお暇してるの、立川だったんですね!私もあのあたりで隠居してたので急に親近感が倍増。



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)