漫画家・イラストレーターのしまおまほさん、初の長編恋愛小説。

TBSラジオでのぼんやりグフフな語り口が好きで、手にとってみた本書。

主人公の安藤シオは、30代半ばのフリーカメラマン。3人の男との、都合のいい関係のあいだで揺れ動く。

素敵で悪〜い男・文雄と、デリカシーがなくて胸糞悪〜い男・角田と、妻子がいるのに近づいてくる手癖の悪〜い男・点ちゃん。結局みんな悪いんだけど(笑)、その悪さの描き分けが一級品でした。

しかし……自分で何も引き受けたくない、他人に自分の境界線を超えて立ち入れさせ続ける人の末路って、やっぱりこういうことになっちゃうのか……。こんなのが家族だったら、しっかりしなさいっ!と両頬を張り飛ばしたくなる。

どこにもたどり着かない、気が滅入るような話なんだけど、もうこうなっちゃったからには、シオが持ち前のユーモアでその後の人生を明るく生き抜いていってくれることを願うよマジで。

 ↓Amazon

 

 ↓楽天

 

●しまおまほさんの本(隠居の本棚より)




●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)