いけだたかしさんの無職マンガ第3巻。

いろいろ思うところあって、一年間は何もしないと決めた34歳の無職さん。独り身に厳しい冬がやってきました。

イベントも多い年末年始を挟み、なんと登場人物が今までの5倍ぐらいになっている。と言っても、もともと登場人物が無職さん一人であるから、5倍でもせいぜい5人くらいなんだけど。  

で、そうすると余計に際だつ、ひとりになったときのひとり感。

なんかなー、もしかして私あんとき失敗したのかなー、そうじゃない人生選択してたらどうなってたかなー。

て、他人に会ったあと若干落ち込む感じ、ちょっと身に覚えあるなあ。

それでも毎日はやってきて、ごはんは作って食べないかんし、洗濯もせないかんし。

「仕事」と「ちゃんとした人間」だけは、もうちょっとね、休んでもいいよね無職さん。
●34歳無職さんの本



・・・・・・・・・・・・・・

●拙著でてます