①最近うつなうえに思うに任せんことがあって、掃除に没頭。

②カーテンを全部洗って、窓もふいて、クローゼットも中身全部出して中をふきまくり。さらに部屋の四隅に置いてる盛り塩を毎日交換しちゃう。

③その間、何にも考えずにいられるうえに、気づいたら部屋がキレイになってて、これはなんて気分のいい現実逃避、、、

④服部みれいさんの『あたらしい自分になる本』、わけあって読み飛ばした箇所があり、そこをどうしても読みたくなって引っ張り出す。

⑤うむ。やはりいま自分に必要な気がする、瞑想。

⑥しかし調べてみると、本格的にはじめるのは、なかなかの覚悟がいるっぽい。

⑦以前買ったけど、これも思うところあって先延ばしにしてた、簡単そうな瞑想の本があるので、何はともあれやってみることにする。

●新刊でてます