イタロでベネチアへ【イタリア+ちょこっとパリ旅行㉗】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです

フィレンツェ2日目は
イタロでベネチアへ
日帰りで行きます

今回の旅行をイタリアに
した理由のひとつが
ベネチアです

今後水没の危機でベネチアに
行かれなくなるかも
しれないと思い
ヨーロッパに行くなら
イタリアに行こうと決めました

最初は2泊くらいしようと
思ったのですが
高潮のシーズンだと聞き
あまり多くない日程を
無駄にしたくないので
「日帰りでも充分楽しめるよ」
という友人のアドバイスもあり
日帰りにしました


フィレンツェの
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から
ベネチアの
サンタルチア駅までは
イタロ(高速列車)で行きます



イタロは2ヶ月位前に

公式サイトより予約

primaというクラスで

往復

€78      12700円


席は通路を挟んで1-2の配列

何故か勝手に席が

割り当てられて変えれない...

行きは通路を挟んだ隣同士

帰りは1人がけに縦並びに

なってしまった


変えようとすると

追加料金がかかってしまう事に

まぁ遠く離れるわけでは

ないので良しとしました




言わずと知れた

フェラーリやらトッズやらの

共同出資の高速列車で

フェラーリカラーが

カッコ良いですね









今回はスーツケースは

ありませんが

荷物置き場もしっかりありました




程なくすると

おしぼり

ジュースorコーヒー


スナック

or

クッキー

or

チョコレートバー


いずれかを頂けました




ローマからフィレンツェ間に

乗った

トレニタリア社の

フレッチャロッサは