富士マリオット山中湖 どおなの? | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです

マリオットの無料宿泊が
5月末までだったので
予約しようと思って見てたけど 

娘が休みがとれないので
1泊で探すと
近場になってしまい

50000ポイントで宿泊出来る
場所と日付けって
ほとんどなくてびっくり

2月に急遽
3日くらい前に予約して
富士マリオット山中湖に
行ってきました

新宿から
マリオットのシャトルバスが来る
山中湖(旭日丘)のバス停まで
片道2300円で行けました






バス停の前の道路を渡れば

直ぐに山中湖です






天気が良ければ

富士山が近くに見えるんだけど

残念😭

2日間とも生憎の天気でした



シャトルバスは予約必須








お部屋は









日曜日だったので

温泉付きには

アップグレードされず


でも広くてとても

落ち着きのあるお部屋でした



こちらはラウンジがないし
近くにお店もないので
ホテル内のレストランへ

コースメニュー 

13500円


メインを選ぶブュッフェ

8500円



アラカルトメニュー








ブュッフェは面倒臭いし

あまり好きではないので


アラカルトからチョイス



Grilled Canadian Lobster (1tail) and Scallop(1piece)

カナダ産オマール海老(1尾)

ホタテ(1個)のグリル

3650円

を1人1つづつと




Grilled US Black Angus Hanging Tender (150g)
USアンガスビーフ
 ハンギンググリル
3650円
をシェア

ステーキは2人で食べやすいように
カットしてもらいました



シンプルな味付けの物は

美味しいね


ブュッフェで色々食べるより

安くて美味しかった☺️

大満足






ここのマリオットは
ラウンジがない代わりに
プラチナ特典として
飲み物(お酒など)と
フードセットを
フロント横に行くと貰えて
お部屋で楽しめるんだけど

それがこちら


ちょっと悲しい

つくねみたいなのは

多分冷凍食品

食べてないけどフライもかな?

後は町内会の集まりで

出るようなお菓子


お酒も貰い放題だから

呑む人は嬉しいだろうけど


旅行に来てまで

スーパーにある様な物

食べたくないなぁ

なんか詫びしくなる


品数なくていいから

もうちょっと

美味しいデザートとか

気の利いたものにして欲しい


その分これでもかって程

温泉に浸かって

癒されました








朝食は夜と同じレストランで

ブュッフェです


夜はわからなかったけど

開放感のある

気持ちの良い雰囲気で

種類も豊富で美味しいかったです




しかし...



ヨーグルトがこれって


一応マリオットホテルなのに?


4個パックでもなく

8個パック!!?


なんだかちょっと

家庭的と言うのか

いやホテルでは

家庭を出さんで欲しい




ホテルは綺麗だし

温泉もとても気持ち良いのに


所々に残念な所が

ありましたが


とりあえず癒されました