シャルル・ド・ゴール空港 乗り継ぎ【イタリア+ちょこっとパリ旅行⑥】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです





パリシャルル・ド・ゴール空港に
到着


エールフランス、JALは
ターミナルEに到着

そしてターミナルEには
K、M、Lの
3つのゲートがあります

その日によって違うみたいです
着陸時に
パイロットより本日の到着ゲートのお知らせがありました




ターミナルがいっぱいあって

広いですね


この日のゲートはKでした


乗り換えのターミナル2Fには

1番近そう


ターミナルFは

エールフランスの

ヨーロッパ便の発着に

使われています



飛行機を降りて進んで行くと
直ぐにパリで降りる方と
乗り換えの方と二手に分かれます

なんでだろ

何にも考えずにスムーズに
行くべき先がわかりました

その後もひたすら
2Fと書いてあるサインを
目指して行けば
迷う事はありませんでした

ゲートKからだと
近くはないけど
そんなに遠くも感じなかった

とてもわかりやすかった

入国審査の手前に
掲示板があり
出発便名のターミナルと
ゲートが出ていたので

チェックして
入国審査へ

そちらも空いていて
審査も簡易的な感じ

そしてエスカレーターを上がったら
2Fターミナルでした







2Fターミナルの丁度

真ん中位に出てきますので

左右どちらのゲートにも

行きやすです


タッチパネルがあって

行きたいお店や

ラウンジの場所が

直ぐに分かるように

なってました


シャルル・ド・ゴール空港

とても広いけど


これからオリンピックもあるし

世界中から到着するから

色々整備されてますね



お初の私達も

サインがとてもわかりやすくて

スムーズにラウンジに

到着しました