ヨーロッパ旅行 通信手段は?【イタリア&ちょこっとパリ旅行⑦】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです

我が家では

海外旅行の際のスマホの通信は

WiFiレンタルではなくて

SiMを購入します


WiFiは受け取り、返却が

面倒だし

街歩きの際の荷物を減らしたいから


スマホがSiMフリーの方は

SiMの交換はとっても簡単なので

お勧めです


無料でSiMフリーにできる

携帯会社もあります


今回は

Amazonでこちらを購入





ヨーロッパのほとんどに対応


注文したら直ぐに届くし


届いたら

下記の🟦の事前手続きを

忘れずに


利用の2日前までだから

注文はギリギリにならないように

注意が必要


手続きは説明通りに行えば

至って簡単


現物の写真は撮り忘れたけど

SiMとともに







こんなSiM入れが付いてくるので

これにSiMカードを入れて

持っていくだけ

pinも付いています


色々な大きさの

SiMポケットがあるので

外した自分のSiMを

入れておけるので有難いです



容量によって価格が変わり

10GB→1980円

16GB→2480円

20GB→2560円

25GB→2680円

30GB→2980円


正直10GBでもいいかなと

思いましたが


ホテルのWiFi環境もわからないし

Googleマップで見ながらの移動が

多くなりそうだったので

20GBを購入しました


どれくらい使用したかは不明



乗り継ぎ地の

シャルル・ド・ゴール空港に

到着する前の機内にて

SiMを入れ替えるだけ


機種によっては

簡単な設定が必要な場合も

あります


小さな説明書があるので

一応持って行くと良いかも



現地で電波がない時は

なかったです

地下鉄などでも

色々調べたり出来ました


そしてこちらのSiMは

通話もできます

同行者同士はLINEで

コミニュケーションがとれますが


現地でのレストランの予約には

ネット予約などにも

電話番号の記載欄が

ありますし


通話機能はあると便利です



お値段もお手頃な上

日本にいる時の様に

ストレスなく

スマホを使えました