今日の映画『TAXI NY』 | ~sea~ ☆Favorite Time☆

~sea~ ☆Favorite Time☆

大好きな海、映画やドラマ、漫画の事。
面白い事。心に響いた事。
心の琴線に触れた事を表現♪

東京オリンピック決まりました!
サーフィンが競技に入って楽しみです!!
何かで参加できたら嬉しいな~!

開会式、閉会式では、どんな演出がされるんだろう。音楽も楽しみ♪

小田和正の「たしかなこと」。
寄り添ってくれる曲で、何度も何度も励まされました。
父が亡くなるまで病院の往復にずーっとずーっと聴いて元気をもらっていました。

code-Vのカバーアルバム「Love&Harmony」。初めて購入したんですが、歌声がよくって!中島みゆきの曲「糸」。歌詞がとても心に響きます。

(試聴できたので ローチケHMV) 
Love&Harmony

歌って歌詞はもちろん大事だけど、唄い手の心がこもっていると人に力を与えてくれる。

カバーアルバムがとても良かったので、ミニLiveとゆうのに初めて行ってきました!

曲を聴いてたら、父とのいろいろな事を思い出して、涙が止まらなかった。
アカペラの歌声が心に響いた。

最初は、liveなのに、なんだか家族みたいな空気感で不思議な感じでしたが、とても楽しい時を過ごす事ができました(о´∀`о)
握手会とかも初めて経験!頑張ってる姿を見て元気もらいました!

命には限りがある。
会いたい人には会って、やりたいことはやる。傍にいる人達や自然など大切にしながら、自分を表現して前に進んでいきたいな。

『TAXI NY』

リュック・ベッソンの『TAXI』シリーズのハリウッド版で10年位前の作品。

ビヨンセの曲「crazy in love」が気分上がります!

出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン

ベルは、メッセンジャーからタクシードライバーに。ドジな警官ウォッシュバーンに巻き込まれて強盗団に立ち向かっていくストーリー。

とにかく、ウォッシュバーンがドジすぎる(笑)ジミー・ファロンはコメディアンなのかな~。ドリュー・バリモアの『二番目のキス』に出演してる。

フォードクラウンビクトリアとBMWのカーチェイス!ジゼル・ブンチェンがもぉー、めちゃカッコいい!
昔、トレーニングと併せて水着姿のジゼルの写真を飾ってスタイルを目指した事あったけど、元が違いすぎました(笑)(* ̄▽ ̄*)

クイーン・ラティファは大好きな女優。
サスペンス、コメディ、ミュージカル系『ボーンコレクター』『スプレー』『シカゴ』等、何でも演じられる(歌手もしてる)魅力的な女性です!

『シカゴ』では、キャサリン・ゼダ・ジョーンズ達に引けを取らない存在感です!
ブルースの女王 ベッシー・スミスを演じている『BESSIE』。日本で上映されてなくてo(T□T)oすっごく観たい!