今日の映画 『チョコレート ドーナツ』 | ~sea~ ☆Favorite Time☆

~sea~ ☆Favorite Time☆

大好きな海、映画やドラマ、漫画の事。
面白い事。心に響いた事。
心の琴線に触れた事を表現♪

一ヶ月ぶり位の更新です!

色んなジャンルの映画を観たのですが、その中の一つ『キングスマン』。
『英国王のスピーチ』で主演だったコリン・ファースやサミュエル・L・ジャクソンが出演。

怖すぎる…

その後、飼っているワンコを触りまくって癒してもらいました(* ̄∇ ̄*)

そして、ドキュメンタリー映画『BIGBANG MADE』。

時間が取れたので観に行ってきました。
今、家族の病気などで命について考える日々を送っている中、元気をもらいました(^-^)

やっぱり自分を表現したいとゆう気持ちが強くなった。ブログはその一環で始めたんだけど、いろいろやってみたいことあるから、一歩を踏み出そうと思う。

それと、会いたかった一人の三浦雄一郎さんのトークショーでの話も気持ちを強めたんだけど、その話はまた次に。

今日の映画 『チョコレート ドーナツ』

出演:アラン・カミング、ギャレット・ディラハント、アイザック・レイヴァ

久しぶりに心揺さぶられる映画と出会いました。

1970年代のアメリカで、実話をもとにした物語。
同性同士で惹かれあうルディとポール。母親から見捨てられているダウン症のマルコ。
隣に住んでいたルディが見かねて、ポールの家で一緒に生活を始めます。
3人は幸せな毎日を過ごしてるんだけど、差別のひどい時代。
偏見の目、司法と闘うルディとポール。

最後のシーンでルディが、
「I shall Be Released」(ボブ・ディラン)を歌う姿とマルコが歩いてる姿が流れるんですが、とてもやるせないです。

何が幸せなのか考えさせられる。
改めて、幸せや平和は当たり前ではないと感じました。

アラン・カミングは『バーレスク』や『007 ゴールデンアイ』に出てるみたい。
『バーレスク』は、クリスティーナ・アギレラの歌唱力に感動しすぎて他の出演者を全然覚えてないや~(* ̄∇ ̄*)

また、アギレラのアカペラシーン見たいし、借りてこようかな~♪