今日の映画 『シン・ゴジラ』 | ~sea~ ☆Favorite Time☆

~sea~ ☆Favorite Time☆

大好きな海、映画やドラマ、漫画の事。
面白い事。心に響いた事。
心の琴線に触れた事を表現♪

お気に入りのお店
「SATURDAY SURF NYC」

(ホームページ↓)
SATURDAY SURF NYC

アイスコーヒーが美味しい♪
この前、店員さんに薦められたカフェオレ。これめちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)

通勤途中にアヒル達がいるんですが、見るのが日課になってます。たまに子犬みたいに「クゥーン」って鳴いてる時があるんですが、すごく可愛くて!癒されます(^-^)

小さいときから動物を見かけると、声をかけちゃいます。猫とかハトとかは見つけると、周りに人がいないのを確認してから「ミャーォ」『ポロッポ』って♪

以前、自転車で走りながら、いつもの様に猫へ「ミャーォ」と声かけた瞬間、目の前におじさんの顔が…。側に停まっていたトラックの中におじさんがいるの気づかず。窓開いてる。
おじさんに言っちゃった。。。
そのまま走り去りました~(* ̄∇ ̄*)

もう一個、猫話思い出した。

今日の漫画『岳』で書いた富士山に一緒に登った同僚との話。

海帰りにある大きな公園。
トイレ前で
同「ミャーォ」
私「ニャーォ」
同「ミャー」
私「ミャォーン」
と、しばらく声掛け合ってたら「チッチ」って声と人影が…

20代位の男子が私達を猫と間違えて触りにきた。
そして、「うわぁぁーーーーー!!」と叫び声。

3人で、はにかみながら、その場を去りました(笑)

今日の映画『シン・ゴジラ』

出演:長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊 他

まず、一言!
セリフが多ーーーーーーーーっっいです!
かなり集中して観ました。

『踊る大捜査線』のセリフが浮かんだ。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!」
政治家の人達のやり取りがリアルらしいです。

ゴジラのしっぽとバックミュージックがとにかく気になった。

ゴジラのテーマ曲の後、中盤のあるシーンで流れてきたバックミュージック辺りから、ゴジラが可哀想になってきちゃって。
バックミュージックでこれだけ人の気持ちを動かせるんだなっと思った。

初盤のゴジラにはビックリしたけど、とにかくゴジラは歩いてるだけで。
自然の一部として思ったら、とても切なく感じました。

俳優の高橋一生さん。『軍師官兵衛』で初めて知ったけど、演技が良かったな~。

レイトショーだったけど、満員で男性2人組が多かった。

これは、きっと続きがあるな~(о´∀`о)