天然酵母パンのブランチプレート(まかない) | 沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

オハナ食堂は沖縄食材とこだわりの調味料を使った体にやさしい料理が食べられる食堂のようなカフェです(2018年7月閉店)。
お店のお知らせ、沖縄の食材や料理、フードコーディネーターの仕事のことを書いてます。



こんばんは〜。
今日も沖縄はとってもいい天気☀
でも、また別の台風がきてて
週末からの天気がくずれちゃうみたいです。。。

オハナ食堂は9/17(土)18(日)19(月)11時半〜20時LO営業しています。
※9/22(祝)はお休みです。


↑写真はまかないブランチ。
いただきものの天然酵母パンと、
スモークソルトチキンソテー トマトソースがけと、
目玉焼きと葉っぱとプチトマト。

パンは東京から遊びに来てるお菓子研究家のお友達が
焼いてもってきてくれました!!
ニューサマーっていう柑橘系フルーツの酵母で作ったのと、
レーズンが入っているの。
どっちも、めっちゃおいしい。


↓こちらもいただきものの「沖縄産カラシナの種のマスタード」。
甘さと辛さのバランスがよくって、パンに塗ってもおいしい。



↓オーストラリアのお土産でいただいたスモークソルトミックス(写真上)。
これを使うと、塩、こしょう+ハーブとはまた違う、深みのある味に仕上がる。



-----------------------------------------------------------
オハナ食堂
沖縄県うるま市石川曙1-2-17
http://carabara.com/

☆営業時間☆
土・日・月曜日の11:30~20:00LO



*******************************************************
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
レシピブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆