最初の気持ち | おはなしてーこのお話

おはなしてーこのお話

ふっと生まれたお話や感じたことを書いてます。

大好きだから・・・

 

分かってほしいから・・・

 

喜んでほしいから・・・

 

役に立てたら・・・

 

そんな想いで言ったことやったこと

 

言葉が足らなくて

 

そんな想いが伝わらなくて

 

うまく伝えられなくて

 

心がすれ違う

 

傷つけあってしまう。

 

自分がだめなんだと思う

 

他の人たちと比べて未熟だと思う。

 

だけど、思い出して

 

そうしようと思った最初の想いを

 

 

悲しくて、怒ってしまって、ひどい言葉を投げかけたことも

 

嫌になって・・・故意にやってしまったことも

 

その奥のもっともっと最初の想いを

 

思い出して

 

 

最初は、相手を想う気持ちから

 

愛してほしい、愛したいという気持ち

 

そんな気持ちがあったことを

 

その気持ちを持っている自分を

 

見つめてほしい、認めてほしい

 

 

今はうまくいってないように見えるかもしれないけど

 

そんな想いを持てる自分を

 

忘れないでほしい

 

そして、誇りに思ってほしい。