~ 外の世界で ~ | おはなしてーこのお話

おはなしてーこのお話

ふっと生まれたお話や感じたことを書いてます。

新しいおもちゃを手にし、うれしそうに無邪気に遊ぶ姿。

その姿を見ていると、とてもうれしくて、幸せな気分になる。


一所懸命に自分のことを話し、聞かせてくれるその顔。

そんな顔を見せてくれるだけでいいと思う。


そんな、あなたが、外に出かけるようになって

少しずつ変わっていく・・・

今まで見たことのないような顔をし、だんだんと、無口になっていく


「何があったの?」そんな問いをすれば


「いいの、自分で何とかしなくちゃいけないんだから、甘えちゃだめなの!!」と

手を振り払う。


誰かにそんな風に言われたのか?

苦しそうに自分だけの力で、何もかもしようとするあなた。

どんどんと、自分の殻に閉じこもっていく

それが、あなたの外の世界でのあなたなの?


無邪気に笑い、無邪気に怒り、泣く、

そんなあなたが、そばにいてくれることだけで幸せになれた。


身振り手振りを交えて、一所懸命、話してくれてる

そんな、あなたを見るのが大好きだった。


あなたの外の世界は、そんなあなたを許してくれない世界なの?


今では、何一つ話そうとしてくれない、あなた。

自分の中で、出してはいけないものとして、すべてを抱え込む


能力なんて何も要らない。

何かにならなくたっていい。


どうか、あなたがそばにいて無邪気に遊んでいてくれてることが

幸せだと思う、そんな想いがあることを思い出して。