こんにちは。

みんなの憲法をみんなのところへ
「憲法のおはなし」くぼいなみ です。
 
「しあわせつむぎ」さん主催のおはなし会(2019.6.7)  でいただいたご感想を紹介します!

 

風船今回はありがとうございました。

いつか、誰かが…から自分達で子供が安心して住める日本に変えていける一歩になる講座でした。

涙あり、笑いあり、すばらしき参加者との楽しい時間。また参加したいです。

 


風船今まで向き合ってこなかった「憲法」、こんなにも素晴らしいものだったのか!と感動しました。そして、来ている皆さんのお話にもすごく刺激を受けました。

原発の時にも思いましたが、〇〇反対 などのエネルギーを対象に注ぐと、その〇〇がより大きくなる気がしますが、それは今回も感じました。コスタリカのように、〇でもなく×でもなく新しい日本のあり方をつくっていく取り組みに力を注ぎたいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

風船先日はありがとうございましたー!またぜひぜひ、開催をお願いいたしますっ!あれから、生きる意欲が増しました! 憲法の元に、私は生きていいのだって、それが保障されているんだって、自信になりました^^

それがなくたって、みんな、そのはずだけど、それを応援してくれている存在が、たくさんの方の熱意や思いやりで「ある」ことに勇気づけられました。 本当にありがとうございます!

 

 

素敵なご感想ありがとうございましたニコニコ

 

 

続くキラキラ