鍼灸デビューと還暦ラッシュ | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんばんは。


あっという間に6月ですね。



紫陽花もしっかり色づいて
お散歩を楽しませてくれています。
先週は出勤が多かったのにもかかわらず
足取りも軽やか。


先月から鍼灸に通い始めました。
また、いいご縁が出来たな🎵と
嬉しく思っています。

50代前半で突然、お母さん座りから
立ち上がったら内腿が突っ張ってしまい
歩けなくなりました。

娘さんが小学1年生の頃です。

3軒めの整形外科でMRIを撮って
変形性股関節症の初期と診断されました。

手術にはまだ早いからと湿布とロキソニンを
出されるだけで途方に暮れているところ
父のご近所さんからの紹介で
今の整骨院の先生と出会えました。

私が立ち仕事を続けていられて
元気に散歩が出来ているのも先生のお陰。


そして今回、また新しいご縁があり
素敵な鍼灸の先生と出会えました。

変形性股関節症のケアは、
骨盤がよく動くので
今の先生の腕がいいですね。❤️
そちらは先生にお任せして
私は自律神経を整えて行きますね。と
頼もしい二本立てになりました。

オイルマッサージ。按摩。
鍼。お灸。フルコースで1時間半。
たっぷり私の症状に向き合ってくれます。


先生は、営業職を辞めて歯科医院で
働いてみたら「人を治す仕事っていいな。」
と感じ鍼灸と按摩の資格を取ったそう。

いかにも頑張りやさんな感じ。
うちの娘さんと同い年のお嬢さんがいる
ママさんでもあります。

私は信頼出来る先生と出会うと
真面目に通うので
お互い長いお付き合いになるでしょう。


ご縁を繋いでくださった方にも感謝。

先生曰く
「予約が取りづらいのに私に〇〇さんを
紹介したって事は、〇〇さんを大事に思って
いるからね。皆さん秘密に
されてるみたいだから。」と嬉しいお言葉。

ありがたいです。にっこり

そしてベンゾジアゼピン断薬後の
私の身体を診てからの先生の見解は、

薬の後遺症と思わずに
元々、持っていた症状を薬で押さえていた。

気づかないまま、薬が効いていた。
止めたのでまた、症状が現れた。

薬が悪さをしたと囚われるのはもうやめる。

あれ?最近症状を
感じないかも?というところまで行けるから
それまではゆったり構えて
治療して行きましょうというお話しでした。

私も楽しみに通うことにしています。


さて、自分が還暦❤️還暦と騒いでいたかと
思っていたらいつの間にか4年の歳月が。

なんと今年はパパさん、妹、
元スタッフ、お客様、ママ友さんと
還暦ラッシュです。
巣鴨のとげぬき地蔵に
パパさんと娘さんと三人で行って
還暦の皆様の無病息災を
お願いしてきました。


かわいいお地蔵さんの
刺繍のタオルハンカチをプレゼントに
6枚買いました。偶然、六地蔵。(笑)


何回か通っているときわ食堂。


エビフライが有名です。タルタルは別に
注文。焼き魚や煮物も美味しいです。
アジのタタキも美味でした。

何かしらお出かけしては
美味しいもの食べれて幸せです。
帰りには、塩大福を買って帰りました。


早くプレゼントを渡しに行かないと
あっという間に
還暦終わっちゃうね。
ほんとに月日が経つのが
早いです。参った。😰

皆様、お体大切にお過ごしくださいませ。
mama❤️