ピクニックCINEMA◇父の日に | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんばんは。


日曜日の父の日は、仕事の帰りに

恵比寿ガーデンプレイスで開催の

ピクニックCINEMAに行って来ました。


私の大好きな映画


「君の名前で僕を呼んで」の野外上映です。


19時半開演ということですが

明るいうちから娘さんが行っていて

実況中継。



凄い人です。

無料なんです。

無料大好き💕



 「君の名前で僕を呼んで」と聞くと

「ああ、ゲイの映画ね~」で

よく話が終わりますけど

私にとってはとても素敵な家族の

お話なんです。


日も暮れてこんな感じで上映中。


特にお父さん。
ひと夏の恋の終わりに傷心している
17歳の息子エリオに伝えます。

「恋をした喜びを痛みで葬るな。」
優しく穏やかに語りかけます。

喜びを痛みで葬るな。

うんうん私も今ならわかる。(笑)

まさにタイムリーに父の日の映画でした。

こちらは、うちのパパさん。

そして野外映画の雰囲気だけ味わって
映画は北イタリアが舞台。

やはり今日は、イタリアンでしょ。と。

テラスで父の日の乾杯。
サラダの盛り合わせに

マルゲリータにカルボナーラ。
ボロネーゼは、写真撮り忘れ。

外の空気もひんやり気持ちよく
冷えたワインも美味しかったです。
ご馳走さまでした。

凄い人です。花火大会みたい。

映画は早くから場所取りしないと
座れないので全編は観れなかったけど

非日常の世界を味わえてリフレッシュ
出来ました。

今週は、「コーダ愛のうた」が上映される
そうで、娘さんはまた友達と行くそうです。


若いってフットワーク軽くていいですね。
大学にバイトにお出かけに
娘さんは、毎日楽しそうです。
いよいよ就活も
始まりました。

パパさんもあとひと踏ん張り。

お父さん、ありがとうだね。

いつもご訪問ありがとうございます。
mama🍉