あら、もう5月ですね。 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。


5月に入って気持ちの良い

お洗濯日和です。


もう、朝から4回転目。(^-^)

狭いベランダに干せるかな?


4月中旬、お寺の牡丹の花。


4月は天候のせいもあってか

ベンゾジアゼピン頓服の為、

減らしようがなく一気断薬2年目、

結構派手に離脱症状の揺り戻し?が

ありました。


定番の中途覚醒の睡眠に加え

身体のぴくつき。

こわばり。脚が攣る。

口元の痙攣。頬の痙攣再来でした。

が、いつも通り「それで?」の精神で

やり過ごすと1週間くらいで

消えて行きました。


やれやれですが、もう向き合わないと

決めたので大丈夫です。

症状に対しての不安が一番、症状を

悪化させるのを知っているから。

あ、また震えてる~しらんけど。で

おしまい。


さて4月のあれやこれやです。


いただき物で初めてフルーツサンドというものを
食べました。美味しかったです。


そしてなんと気軽に親戚から頂いたマンゴーの値段に
ビックリしました。普通にスーパーの袋で貰いました。
(;´゚д゚)ゞマンゴーってこんなに高いの⁉️

さていよいよ

娘さんは大学3年生スタートです。

ビックリしたのは

2年生迄で4年間の単位の70%を

終えたらしいので

今年は、週2~3日くらいの数時間

大学に行くだけだそう。


小中学生の時の宿題に手こずったあの

劣等生はどこへやら。

真面目に頑張っています。


バイトで稼いだお金で学校帰りに
私たちにお土産も買って来てくれます。
成長したなぁと娘さんの回りの皆様にも感謝です。

バイト先のお値段以上の家庭雑貨店で

接客魂に火が着いて仕事が楽しいそうで。


そして今月は、近隣に

大手ファッションセンターが

オープンするのでオープニングスタッフとして働くようです。2社掛け持ちです。


働き者は私と母に似ました。

よかったのか。悪かったのか。(笑)

無理しないで学業と両立させてね。


そしてそんな合間に家族三人で

日帰り旅に三浦までマグロを食べに。



スタートが遅いので三崎口に着いたのは、
2時頃でしたが間に合いました。


三崎口からバスに乗って港へ。
海沿いに
マグロ料理のお店が並んでいます。


今回は、こちらのお店にお邪魔しました。
二階から港が見えます。

それぞれ三種類、頼んでみました。
美味しかったです。

港には市場もあって新鮮な三浦野菜をお安く
買って帰りました。

帰りは横須賀で途中下車してみました。
ホームの発車ベルが
横須賀ストーリー音符
これっきり、これっきり、もう、
これっきり~ですか~(`O`)♪でした。

思わず笑ったら娘さんその曲
知りませんでした。え?びっくり

どぶ板通りを歩いてヴェルニー公園。

さらに歩いて
横須賀ポートマーケットに行ってアイスを
食べて帰って来ました。

かなり歩きました。
短い時間の日帰り旅。楽しかったです。

ゴールデンウィーク中の皆様。
良いお天気に恵まれてお気をつけて
楽しんでくださいね。

時折、私のブログに訪れてくださる
離脱症状でお悩みの皆様。

いじめっこのような症状は、無視するのが
私には一番のようです。

私の信頼する内科の主治医のおっしゃる
脳のセンサーの誤作動。
(私の二番目の主治医)

普通は拾わない動悸や音や震えを
拾ってるだけ。

どこも悪くない。大丈夫。

この先生は、先月から新規の患者さんの
向精神薬、睡眠薬の処方は出来ないと
貼り紙を出されました。

きっとそういう患者さんが
増えているのでしょう。


美味しいものを食べて
楽しいことをして
いつも感謝して笑っていれば
きっと大丈夫だと感じています。
皆様の回復を心から
願っています。
お大事に。

mama照れ照れ