さくら さくら また来年。 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。


ここ数日、晴天に恵まれて

お散歩日和です。


通っている整骨院の近くの緑道。

私が住んでいる地域は、わりとどこにでも
桜が咲いていて
お花見にお出かけしなくても
桜を堪能出来て幸せです。

氏神さまの境内にも桜。


4月初旬の暴風雨にも負けずに
頑張って残ってくれた桜達。
いつもは儚げに見える桜が今年は、
私には、力強く見えました。


ようやく世の中が元に戻って来たせいも
あるのかも知れませんね。

パパさんの職場から見える桜。

今年も一生懸命、咲いてくれて

私たちの目を楽しませてくれた桜も

どんどん緑に変わって来ています。


なぜか散ってしまったという寂しさを

今年は感じません。

緑の葉が出てきて

生き生きと力強さを感じます。



桜は生きて姿を変えながら

また来年、美しい花を

咲かせてくれることでしょう。

そんな変化を楽しみながら緑になって

来た枝を見上げています。


お客様からこんなに綺麗なお菓子を頂きました。
いつもありがとうございます。季節限定かな?

さぁ、春も終わり初夏に
向かって行きますね。

春ならではの季節の食べ物も食べ納め。
店先で見つけては、今のうちにと
食卓に並びます。いつもの買って
乗せただけ。(笑)

ホタルイカ。豆アジの唐揚げ。で晩酌。

春キャベツのペペロンチーノ。
これは、パパさんのお得意。ニンニクが
たまりません。

スナップエンドウもシャキシャキ。
春は野菜がおいしいですね。
このマカロニサラダは娘さんに作ってと
せがまれる数少ない私の料理。(笑)

 このマカロニ五種類のいろんな形で

食感がいいんです。でもスーパーでは、

あまり見かけなくて

見つけたら大量買いしてます。

150円くらいかな?

味付けは塩コショウ、マヨネーズ、

味ぽん、少々です。簡単です。


こんな感じで今年も
桜を愛でて春の味を満喫して
夏に向かう。
また、暑い夏がやって来るのでしょう。
キツいけど楽しみ💕

娘さんもこの春、大学3年生になりました。
お弁当作りも再開です。
この日はスタッフさんのも
入れて合計4つ。
朝、起きてお弁当が作れて
働きに行ける身体に感謝です。
ありがたや。ありがたや。💕

季節の変わり目
皆様お身体大切になさって
くださいませ。
mamaコップ