娘さんと私◇2月あれこれ | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。


あっという間に2月も終わり。


早い早い。


娘さんは、この春休み

バイトをしながら

旅に出たり、食事に行ったり楽しく

過ごしているようです。


出先から色々写真を送ってくれます。



きゅんパスっていう
1日乗車券10000円でJR乗り放題ですって。
新幹線で大学の友達と
仙台に牛タン食べに行っていました。

牛タンの厚みが凄い。

そして、なんとも豪華な海鮮丼ですね。


まあ、よく食べますこと。
ほんとに何で太らないのか不思議です。


羨ましいな~💧

調子に乗って娘さんとランチなんてすると
こっちはどんどんが体が成長してしまう。
気をつけないと~💧

二人で食べた、いつぞやのランチ。
60代にはあかんやつやん。
でも食べ切る自分が怖い😱😱😱

娘さんも成人した事ですし、
そろそろ私も自分の時間を楽しもうと
2月は歌舞伎に行ったり

新橋演舞場ヤマトタケル。スーパー歌舞伎です。
中村隼人さん熱演。早変わりも凄い。
分かりやすいし衣装が素晴らしかった。

ちょっと素敵な和食を食べに行ったり
月に一回、二回、楽しんでいます。

如月の献立
海老芋饅頭、筍、人参の先附
手まり寿司、蛍烏賊辛子味噌がけ、
木ノ子のお浸し、茶碗蒸し、チカの天婦羅、
ながらみ旨煮。
旬のお刺身に美味しいお酒も
めかじきの串焼きにローストビーフ。
野菜がたくさん入った西京味噌のお椀。
お店の自慢の手打ちそばに
彩り豊かなデザートです。

ご馳走さまでした。❤️

ささやかな贅沢ですが、月に一回くらいは
こんな時間も大事だなと。

昨年の短期の入院、手術もきっかけに
なった今の気持ちかな。(^-^)


いちごいちごいちご
さあ、いよいよ春がやってきます。
自分で色々工夫して
計画をたてて
ご機嫌よく過ごしたいなと
思います。(^-^)
寒さもまだまだ続いていますので
皆様お身体大切に。
いちごmamaいちご

私も旅に出たいのでこちらを
買いました。
気に入っています。❤️