ホカンスですって。 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。


節分も終わり、いよいよ本格的に

新しい年がスタートしました。


我が家は毎年、1月末の人出が少なくなった

時期に深川不動に初詣に行き

節分の升の豆を買って来ます。



恵方巻は仕事帰りに地元に着いてから
店先で半額になった物を1本買って
三等分して吉方に向かって食べます。

今年は海鮮巻きも買ってみました。
美味しかったです。

毎年、同じ事が出来る事に感謝しながら

福は内と呟いて(笑)豆は撒かずに年の数を
食べますが年々、数が増えてお腹が
苦しいです。


鬼は外は言いません。
お不動様は鬼も許すからだそうです。

そして長い春休みに入った娘さんは
色々、楽しんでいます。

友達とホテルのアフタヌーンティに行ったり


友達が推してるアイドルのライブに
付き合って欲しいと頼まれチケットを頂いたので
お礼にアフタヌーンティをご馳走したそう。
とても喜んで貰えたと嬉しそう。
なかなか、大人なやり取りが出来るように
なって来たみたいですね。

明治座に私とお芝居を観に行ったり
舞台「西遊記」です。
片岡愛之助さん、松平健さん、中山美穂さん、
小池徹平さん見たさに観劇してきました。
わくわく、キラキラ、ドキドキ。
大切なものは?と
考えさせられるところもある舞台でした。

今日は中高時代の仲良しグループで
2泊3日の

エアビーでホカンスだそう。

なんだそれはてなマーク

ようは、民泊みたいなところで
ケータリングしたりして
女子会してるようです。

さっそく、写真が送られて来ました。(^-^)

今日はお篭りするには、
ぴったりの雪模様。
楽しんでいる事でしょう。

春休みを色々と満喫している娘さんに
煽られて私も先日、
一人贅沢しちゃいました。

なんとも可愛らしい鰻重ですが、下がった
ほっぺがさらに落ちるくらい美味しい
ランチでした。大満足。

先日のパパさんが飲んだコーヒーとほぼ
変わらないお値段です。(笑)

しつこい。(ー_ー;)

たまにはいいよね~。

お泊まりしなくても日帰りでホカンスしたい
新しく出来たホテルがあります。

近々、行ってみます。
イタリアンが美味しいんですって。

わくわく。o(^o^)o

行きたい場所を見つけて
ちょっとお洒落して。

そして動けるうちは、また働いて。(笑)

娘さんに負けずに人生楽しまなくっちゃ。



昨夜は雪に雷まで光って
びっくりしました。
これからお出かけの皆様
くれぐれも足元に
ご注意ください。

いつもご訪問ありがとうございます。
❄️mama⛄️❄️