20歳になりました。 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんにちは。


寒くなりました。


今月、娘さんは

お陰さまで20歳になりました。


27週でいきなり産まれて

たったの761gしかなかった

スモールベイビーは

大きな病気もせず無事

大人になってくれました。


生後8ヶ月くらい。まだまだ他の赤ちゃんに比べて
ちいさい、ちいさい。

沢山の方の善意で私も出産時
輸血をして貰い命拾いしました。

お顔は、見えないけれど
献血をしてくださった皆様、
ほんとうにありがとうございます。
輸血で命が繋がりました。

その善意でこの20年があります。

娘さんのお母さんとして
生きる事が出来たのは
医療の力と善意のお陰なのです。

その善意に恥じないように微力ながら仕事に
子育てに頑張りました。

この20年私の原動力は人の善意でした。

あとは娘さんが何かしら世の中の人の為に
貢献してくれたら本望です。

大きな事を成し遂げなくても
笑顔で誰かを元気に出来るように。


今月は学園祭もあり、ダンスのサークルで
踊ってるのを観に行きました。


「ビデオ撮ろうか?」って聞いたら

「大学生にもなってお母さんが
動画撮ってたら恥ずかしいよ。
高校の友達が撮ってくれるからいい。」と
つれないお返事。😅

お誕生日の日は、パパさんは仕事、
娘さんは学校だったので途中抜けて
パパさんの職場の近くのステーキランチ。

すごい、ワインとお肉。
ああ、昼でなければワイン飲みたかったです。
目黒雅叙園でも行ったステーキハマ。
今回は六本木です。
まずは、ホタテから。プリっプリでした。
お次はホウレン草。美味しかった~
そしてメインのお肉です。やはり赤ワイン飲みたーい。
柔らかくて肉汁たっぷり。この後、モヤシが出ますが
「モヤシが一番、鉄板と家庭のフライパンとの
差が出るんです。」とシェフが教えてくれました。
そしてガーリックライス。パラパラで美味しかった
パパさんがお誕生日を伝えてくれていたので
デザートはお誕生日プレートです。💕💕

シェフが「おめでとうございます。
二十歳かぁ、お仕事するようになったら
是非、お父さんとお母さんをここに
連れてきてあげてね。」と
言ってくださいました。

頼んだよ🎵娘さん。


いいお誕生日のランチ会でした。

この後、二人は学校に職場に向かい
夜、また合流して
へぎそば食べに行きました。(笑)
ほんとうによく食べますね。
外食に対してフットワーク軽いというか
貪欲な家族なんです。

毎日、昼間は私のお弁当ですからね。
美味しいものに飢えてるのかも。(笑)


成人してもまだまだ
続くよお弁当。

自分で作るとは全く言いません。😅
仕事に就いたら社食に行ってね~✋

なにはともあれ20歳おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。

子育てに協力してくださった皆様
ほんとうにありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。
mamaお年玉