クリスマス2023◇冬至に年末詣 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

メリークリスマス誕生日帽子

あっという間に今年もあと少し。
皆様、お疲れ様です。


私は、今年もよく働き、よく遊びました。
皮膚がんと言われて
手術なんて貴重な体験も致しました。


なんと40年前に抜くように言われて
逃げまくっていた親知らずも
簡単に抜けました。(笑)

このケースに

抜いた歯を入れてくれる

お茶目な歯医者さん。



大学病院も行かずに街の
綺麗なかわいい女医さんに
ポコッと抜いて頂きました。

この話はまた、次回に。

今年の私は、八方塞がりの年と占いでは
出ていて八方避けもしていただき
大難は小難になりました。

お仕事も順調です。

素敵な楽しいお客様が皆、
集まってくださり感謝です。

スタッフも大きな事故も病気もせず
お仕事に通って頂きこれも本当に感謝です。

そして昨夜のイブは、みんな夜に帰って来て
娘さんがサラダを作り
パパさんがチキンを焼き
私がソーセージを茹でて

ささやかなクリスマスの夕食でした。


スタッフのエミコさんのブリザードフラワーが豪華な
夕食に見せてくれました。(笑)
長芋と生ハム、トマトのサラダ。
チキンのハーブ焼き。バジルとプレーンのソーセージ。
右奥にあるドーナツはわさわざ娘さんが蔵前で
買ってきてくれました。


生クリームが軽くてさっぱりしていて
最高に美味しいドーナツ。

立派なクリスマスケーキはないけれど

なんでもない日常の繰り返しに感謝して
幸せだなぁと実感出来ました。

やはり、何よりも健康で食べられるのは
一番です。


冬至の日には、マキコさんに声を
かけて4人で冬至詣でです。
一年の穢れを祓って頂きました。


穢れとは、気枯れとも言うようで
マキコさんは初めてお護摩に参列して
衝撃を受けておりましたが、

もう昨日、良いことがあったらしく
御利益を実感されてご報告してくれました。

私も声をかけてよかったな。と幸せです。

ここから先はご縁を繋いで行くのは
自分ですので。良いご縁が続きますように。

初詣前の静かな神社仏閣は、一年の
感謝を伝えるのには最適だと感じています。

皆様も早めにいかがですか?

さぁ、クリスマスの本番は今日ですね。
楽しく過ごしてくださいね。😊😊

スタッフのエミコさんと母のエミコさんの
Wエミコのコラボ作品です。😆😊

暖かなクリスマスを
お過ごしくださいませ。
皆様の健康を心よりお祈り致します。
いつもご訪問ありがとうございます。
mama🍗