10月のあれこれ◇純烈コンサートと若竹の杜 | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

こんばんは。


気がつけば

10月が終わっておりました。キョロキョロ


ご無沙汰しています。


元気です。照れ照れ


ありがたい事にお店も活気が出てきて

楽しくお客様とお会い出来た1ヶ月でした。


駆け足で過ぎ去った10月ですが

仕事の合間にちょこちょこ

お出かけして来ました。


さて10月のあれこれ、備忘録です。



まずは、Tiaraちゃんママよりチケットを

頂いた明治座の純烈公演。

パパさんと行ってきました。
めちゃくちゃ楽しかったです。


私より年上のマダム方がそれは楽しそうに
嬉しそうに推し活されているのを見て
私も幸せな気持ちになりました。


自分の推しがこんな近くまで来て
握手してくれるなんてびっくりびっくりびっくりびっくり
ファンの方はたまらないですね。
紅白に出てる国民的グループですよ~❤️


となりのマダムが、「今から4曲は写真も
動画もOKよ、はい、スマホ出してっラブラブ
と教えてくださいました。


売れてもこのサービス精神。
立派ですね。
前半のお芝居も後半の歌謡ステージも
本当に楽しませて貰えました。


キラキラときめくのは
認知症予防になるそうです。
皆さん、ペンライト持って本当に嬉しそうで
笑顔全開。照れ照れ照れ
行けてよかったです。

そしてお次は、小旅行に。
私のリクエストで車で連れて行って貰った
栃木県の若山農場です。


私は何故か竹林が好きで好きで。
いつかは行ってみたいと思っていた場所です。


今年は癌の手術や入院もあったので
やりたい事や行きたい場所は後回しに
せずにリクエストさせて貰おうとワガママ
言わせて貰ってます。

いくら主治医に弱っちいヘボい癌とか
言われても考えますよね。(笑)


東京ドーム5個分の広さを誇る農場では、
筍や栗が栽培されていて筍狩りやブルーベリー摘み、栗拾いなどの収穫体験も楽しめるそうです。
また、笹鳴りの音に癒やされる竹林散策や、
竹の器でだお抹茶も頂けて竹林のライトアップも。


平日の昼間だったのでお抹茶はお休みで
竹の茶器が欲しくて聞いてみたらわざわざ
冷蔵庫から出して来てくれました。

そうやって保存しないとすぐ黄色くなって
しまうそう。緑のまま使い続けるのは
無理なんですね。知らなかった。
竹酒とかの竹も青竹のままじゃないんですね。


10月というのに半袖で充分。
暑い日が続いてましたね。


るろうに剣心とかキングダムのロケ地にも
なったそうです。


暑いと言いながらも栗がいっぱい落ちていて
小さい秋を見つけました。


カフェもありましたが、次は日光に
向かう予定だったので寄らずに出発。
ずっと行ってみたいなと思っているところに
来れて大満足でした。

  久々にお薬のお話です。

9月に入ってからメイラックス断薬の
離脱症状が揺り戻しなんでしょうか?
戻って来ています。不眠と体内の痙攣。
地味に気持ち悪いです。
エレベーター待ってる時なんかに体の中が
ジリジリしてるのを感じます。
最後のベンゾゼアゼビンを飲んでから
一年半が経ちました。
絶不眠はもうありませんが相変わらず
2時間おきに目が覚めます。
ただ、頭はいつもスッキリしているので
大丈夫なんだろうと思ってます。
元気に仕事をしています。
元気の基準は仕事ですね。(笑)
働けてるのでよし!でしょう。


最近の癒しタイム。
レモンサワーとちいかわカルパス。
パッケージに癒されます。
お身体大切に。
mamaピンクドーナツ