科学的には問題がなくても感情的には問題がある | 命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

モヤモヤ

 

この間あることで

モヤりました

 

ええ

 

間違っちゃいないのだけど

モヤりました

 

 

 

どうも

ペットが安心して生きて逝くお手伝い

ペットのケアマネ

獣医師*はな先生です

 

 

 

正しいのだけれど

気持ちがついていけない

 

あることについて

ある人が

ド正論を述べました

 

うん

絵に描いたような

ド正論

The正論

 

だけどね

言われた当人は

気持ちが全くついていけてない

 

そんな状況

 

 

 

 

 

    

人間は

感情の生き物

 

正しいこと言われても

そんなのわかってるけどさ…

っていいたくなる時がある

 

そう

 

ド正論が

全ての人に正しくて

全ての人が納得するわわけではない

 

 

人間は

感情の生き物

 

だから

ド正論を述べられても

気持ちがついていけなければ

それは正論ではなくて

ただうるさいだけ

 

 

世間一般の正論が

自分にとって納得できるものでなければ

それを採用する必要はないよね

 

 

 

これってペットとの生活も

一緒だね

 

どんな治療法を提示されても

それが例え正論であっても

あなたとあなたのコが納得できなければ

それは選択しなくてもいいのだと思う


勇気がいることだけど

飼い主さんにしかできないこと

 

 

 

怖いときは

いつでもきてね

 

あなたとあなたの大切なコの最善を

一緒に探しましょう

 

 

友だち追加