息子2号を見てて思うこと~やってみよう~ | ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

部活

 

息子2号

高校三年生

 

というわけで

部活もあと3週間くらい

 

 食べこぼしがひどい

 

どうも

ペットが安心して生きて逝くお手伝い

ペットのケアマネ獣医師

獣医師*はな先生です

 

 

 

剣道、木工部

そしてバドミントン部

 

息子2号

小学校のときに

息子1号に憧れて(?)

剣道を始めて

 

中学校では

剣道部

 

高校に入り

木工部に入るも

1年で退部

 

先輩はよかったけど

同級生が好きではなかったらしい

 

そして2カ月の

帰宅部を経て

 

なぜか

バドミントン部に←今ここ

 

 

 

 

 

    

色々

チャレンジ

 

昭和世代の私は

初志貫徹が大切って思ってて

 

もちろん

続けることによってわかる

楽しみもある

 

だけど

軽やかに色んなこと

やってみてもいいね

 

やってみて

わかることもある

 

むしろ

やってみないと

わからないことがある

 

 

 

ペットとの生活も

そうだね

 

色んなこと

言っていい

やっていい

 

色んなこと

獣医師に言っていい

チャレンジしていい

 

それで違うと思ったら

また方向転換すればいい

 

 

シニア期になれば

色々決めることも増える

 

言ってみよう

やってみよう

 

 ある日のお弁当

 

 

いつでも話を聞かせてください

ここはいつでも安心な場所です

友だち追加

 

獣医師の視点も

母の視点も

妻の視点も

嫁の視点も

グリーフケアアドバイザーの視点も

マインドリセットカウンセラーの視点も

全ての視点を生かして

お返事させていただきます