**OHANALiON** -10ページ目

**OHANALiON**

OHANALiONの日常ブログですヽ(*´U`*) ノ

ヽ My favorite goods^^ /
前からちょこちょこマトリョーシカやこけしを集めています^^
いろんなのがあってなかなかはまるよ♪
ここでちょっと豆知識~♪

*マトリョーシカのルーツ:
『19世紀末、箱根にあった正教会の避暑館にやってきたロシア人修道士が、本国への土産に持ち帰った箱根細工の入れ子人形(こけし・だるま・七福神)がマトリョーシカのもとになった。(wikipedia)』

マトリョーシカはこけしがルーツらしい~☆ミ

$**OHANALiON**

$**OHANALiON**

$**OHANALiON**

写真は赤いのがオトメリョーシカ(ベビーちゃん付き)&お手紙が入れられて実際に郵便屋さんに出せるこけし。おだんごのが香川県に言ったときに金比羅山で買ったもの。5つ並んでるのが高校生の時にフリマで100円で買ったもの♡

まだまだ集めたい^^♡

maho tanizaki
今更ですが、秋ですね音譜

昨日はさんまの塩焼き作りました~ハロウィンキラキラ

あと、具だくさんみそ汁とか、きゅうりの漬け物作ったり...。

(きゅうりは私、苦手なので作っても食べません。)

秋は食べ物が美味しいし、アート満載だし、紅葉もきれいだし、ハロウィーンもあるし、楽しみ満載アートキラキラ

個人的には歯医者へ行かないとなあ~なんて(笑)

今日も1日おつかれさまでした星

明日も頑張りましょ!!

maho tanizaki

$**OHANALiON**