【ありがとうな日々】空手の世界大会で優勝する。わたしじゃないよ(笑) | 徳島・裏中洲の秘密基地★おはなキャフェ*完全予約制のブログ

徳島・裏中洲の秘密基地★おはなキャフェ*完全予約制のブログ

徳島の裏中洲で一期一会スイーツをゲリラ販売しているケーキ屋です。予約案内はFacebookのみと時々ライン。独創性(マイワールド)を武器においしいを創造します。目下自閉症の愛息子の子育て奮闘中!たまにトンカチ握ってたり、ストーンセラピストの顔をもってたりもします。

徳島★裏中洲のは秘密基地
おはなキャフェのスイーツアーティストこと
パティシエあっこです。


少し前のお話なんですけどね。


すごく印象深くてずっと脳裏に残ってることがあったので記事にします。


知り合いの女の子が空手の世界大会で優勝して金メダルを取りました。


空手って「カタ」とかいうのしか見たことなかったので実際に試合してる様子とか全く想像がつかなかったわたし。


なので世界大会で優勝した時の動画を見せてもらいました。


青いグローブが印象的で靴も青だったような?(靴はあやしいなw)


軽快にステップを踏みながら相手との距離をはかる。

そして一瞬の隙を見てすかさずグローブを突き出す!

客席からは「〇〇先輩!」という声援が飛び交い、緊迫した空気の中、白熱した試合だった。


一緒に動画を見てた人たちとiPadを食い入るように見た。


判定の結果、青い旗がいっぱい上がった!


もうね、一瞬で鳥肌が立った。


世界大会優勝の瞬間をみれた。
わたし感動して胸が熱くなったんだな。



{6BB500EC-CA3D-486D-ACC6-C25C92788575}


でだなぁ、


そんなことを思い出しながら仕事サボってこんなものをつくる。



{97B98DE3-DE85-4C61-9558-BE029FBA0B5B}


こっちは中華コックとロブスター。


{8D8D6115-C311-4FE5-AED9-DF31305C2583}


しかも両方あげる予定なし(笑)


さぁ、明日から仕事がんばろう!


それではまた。

愛と光と感謝を込めて…
ありがとうございました。