白河朝活!ハナリンの情報発信講座@カフェLaLa」を開催しました!

 

白河周辺の10名のみなさんが白河 のコミュニティカフェLaLaさんにお集まりいただきました。

 

 

そもそも情報発信の朝活をしようと声をかけてくれたのは、「白河を情報発信で盛り上げ隊」の隊長 鈴木 道さん。

 

その彼もやっと参加できることに♪

(前回は風邪のためお休み・・・)

 

でも、やはり参加にはタイミングというものはあるもので、今回は、自然派ママのランチ会を一緒に企画しているMegumi KondoさんやSaori Yukiさんも参加されて、

 

「これから白河を情報発信で盛り上げよう〜!」

 

と、意気投合されていました(*^^*)

 

今回はすでにFacebookを使われている方がほとんどでしたので、ブログでの情報発信の仕方を学んだ後は、

 

どうしたらFacebookを快適にストレスなく使えるか?
どうしたら普通の投稿がビジネスにも役立つ情報発信になるか?

 

をレクチャーして、実際にみなさんのブログやFacebookでの発信方法を見ていきました。

 

ブログのタイトルの付け方、記事タイトルの付け方に目からウロコだったようですね〜

 

気をつけておくポイントさえ意識すればあとは自分の言葉で自分の体験をわかりやすく書くだけでいいのです。

 

情報発信も普通の人間関係と同じ。

 

それを読んで、その人に会いたいか、その人から買いたいかが決まります。

 

その人の性格や考え方が言葉になって出てきます。

 

書く時だけ別人なんていうのはありえません!

 

どんなにいいことを書いていたとしても、絶対ボロが出ます。

 

だから、自分を素直に表現するだけ。

 

疑問に思いながら起業コンサルの先生のいうことを鵜呑みにしたり、売れているように見せようと背伸びしたり、笑いを取ろうと誰かを馬鹿にしたり、無理に自分を繕うことはありません。

 

自然に周りのみなさんに楽しいこと役立つことを発信していくだけで、人もお金も集まってきます!

 

ただし、ちょっとだけルール(気をつけること)がありますので、ぜひそのルールを知ってほしいなあと思います。

 

次回のハナリンの情報発信講座は、5月31日に那須塩原で開催です。

 

まだまだ空きがありますので気になる方はぜひご参加ください。

 

参加者によってお伝えする内容も変わるので、2度目、3度目のリピーターさんも歓迎です。

 

>>告知はこちら

 

Facebookとブログでみなさんの感想をいただいたのを貼り付けておきます。

 

ありがとうございました!

 

白河朝活、「ハナリンの情報発信講座」に参加してきました。 大花 慶子さんによる、とても分かりやすく、楽しく、役に立つ、読みたくなる情報発信の仕方が学べて、目からうろこでした( ☆∀☆) 雅子 星野 (雅子星野)さん、蛭田 和代さんの他7人の...

南雲 とし子さんの投稿 2017年5月21日

昨日は、白河市にあるコミュニティカフェLALAにて白河朝活『ハナリンの情報発信講座』に参加してきました。 ハナリンこと大花 慶子さんは、福島県白河市で 快適空間&まちづくりコーディネーターとして活躍されています。 参加したきっかけは、ハ...

結城 さおりさんの投稿 2017年5月22日

白河朝活! 今日は、【ハナリンの情報発信講座】です。 https://www.facebook.com/events/1954733911437258/?ti=cl ・ブログは、時系列に整理できる記録 ・フェイスブックの効果的使い方、な...

蛭田 和代さんの投稿 2017年5月20日

今日は、大花 慶子さんの情報発信講座に参加してきました❗ Megumi Kondoさんや結城 さおり (Saori Yuki)さんなど、10名の参加で行われました。 ハナリンさんの教え方はとてもわかりやすくて良かったし、何度聞いて新しい🆕発見があります。 そして、わからないことがクリアになったりで2時間があっという間でした。 ハナリンさんありがとうございました🎵

小林 恵美子さんの投稿 2017年5月21日

 

●ブログ めぐみさん ハナリンさんの情報発信講座

 

●ブログ 恵美子さん ブログのネタはごろごろ転がっています

 

●Facebookでのコメント さおりさん

ハナリンさん 今日は情報発信講座に参加させて頂き本当にありがとうございました。
実はハナリンさんから情報発信講座の招待通知が来たとき、嬉しくて嬉しくて泣きそうになっていたんです(^_^*)
初めての参加で、ちょっとドキドキしていましたが、和やかな雰囲気の中で学ぶことができました
まだまだ初心者の私ですが、今日の講座で学んだことを、楽しくわかりやすく情報発信出来るよう少しずつ頑張ります(^^)
そしてそして!6月の自然派mama会の予定も決めていただき嬉しく思ってます。
またこのような機会がありましたら、お声掛けてください。 
ハナリンさん ありがとうございました(*^^*)

 

●Facebookでのコメント 雅子さん

本日の情報発信講座、ハナリンさん、ありがとうございました🙇‍♀️
また、参加された皆さま、ありがとうございました。
本当に目からウロコの内容でした。
なるほどーと納得してしまう、お話に、色々気付かされました。
これから、これまでよりも、楽しくわかりやすい情報発信をして行けるよう、頑張ります💪
残念ながら、本日参加出来なかった方のために、また、カフェララでの講座開催して行きます。次回は、朝活から夕活になるかもしれません。

 

 

 

 

ハナリンオフィスの商品とサービス


宝石赤商品 ミューア ・あしうら宇宙リング ・月桃きあら ・ホーリーミスト

ベルOPEN! ハナリンオフィスWEB SHOP

宝石赤コンサル・セミナー・お話会 情報発信&磁場調整 youtube

ハナリンオフィス
福島県白河市金勝寺180-11 大花ハイツ208 アクセス
白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で5分 東北新幹線新白河駅車で5分

お申込み・お問合せ

メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp
電話 09067013252

募集中のイベント

5/24 ハナリンの情報発信講座@heart light sakae(宇都宮空

5/25 ハナリン&めぐみのベジBOXランチシェア会(白河)満

5/31ハナリンの情報発信講座(なす子育ちの会メンバー企画)空

6/21 神人さんシェアランチ会(須賀川銀河のほとり)空

7/1 情報発信講座(喜多方 園部裕加里さん主催)満

 

予告

6/26 好きなことだけで自然にお金が入るセミナー(宇都宮ここからいふ広場)
6/29 情報発信講座(猪苗代 森奈穂さん主催)