明日から夏休みだぁ~ヽ(*^ω^*)ノ



遊びまくるぞーww



そして、今週の夕飯~✨


水曜日♡

{1C1CB37D-EFF6-46A7-AA00-CA52B68FE8B1:01}


・カボチャとほうれん草のコロッケ
・半分のは普通のコロッケ
・ピーマンのめんつゆ炒め(砂糖入れるといいらしい)←クックパッド調べw
・カボチャの皮煮
・豆腐の味噌汁



この日は力が幼稚園で育ててる菜園からピーマンをもらってきてくれたぁー✨


力もピーマン食べたいって言うから、クックパッドで"ピーマン、子供"って入れて出てきた1番上のメニューを作ってみたけど...力食べてくれなかったぁ(T_T)


食べさす前から思ってたけど、やぱ思いっきりピーマン!って感じの見た目だと食べないみたい...



やぱ具に混ぜるしかないな✨ってことでまた違う日の晩ご飯~

とんでますが金曜日♡

{D7C3610A-66BB-4085-9251-072BF8984AE3:01}


・ピーマンと人参と玉ねぎとほうれん草とハムのオムライス
・人参スティック


私のオムライスは、卵は包みません!

食べさす時にスプーンで卵切るの面倒臭いから、炒り卵にしちゃう!

そして、基本野菜は余ってるものなんでも入れちゃう~♪♪
これだと野菜食べてくれるからね~


人参スティックは力の好物♡



そして、


また戻って火曜日は、

{0ABF3A76-C5E1-4F46-A919-1C250D66C0A6:01}


食事終了後の写真w食べかけww

食べる前に撮り忘れた


この日はお母さんがお肉屋さんでお惣菜買ってきてくれた~✨

私の好きなハムカツが美味しいマルシンとゆう肉屋♡


久しぶりに食べたけどやっっぱ美味しかったぁ♡

ここの惣菜は基本なんでも美味しい♡




そして、

木曜日はお祭りだったから外食~♡

ポテトに唐揚げにウィンナーにポップコーンに牛タンに汁なし担々麺に肉巻きおにぎりてめちゃめちゃ食べまくったぁ~ヽ(*^ω^*)ノ✨

満腹満腹~✨




以上、夜ご飯のまとめでした


さかのぼること一週間前、力丸が土曜日の夜から高熱がでた💦



扁桃腺が腫れて4.5日高熱が続いてダウン💦



食欲なかったから、凝った料理なんて全然作ってなかった💦



んー力丸は食べたいって言ったものを食べさせてたけど、私は何食べてたのか思い出せない(^^;;




やっと力丸の体調も良くなり幼稚園行けるまで回復✨



そして、食欲もでてきたみたい♪♪




今日は午前保育!



友達と遊ぶ予定だったけど、完全に回復してないからキャンセル💦



なのでお家でランチ♪♪




帰ってきたらお弁当食べたい‼ったゆうから、ちゃんとお弁当箱にいれてあげて昼食✨



よし!一人前食べれるようになってる‼と思ったので、夜は久々にちゃんとした料理作りましたぁ~✨



昨日夜中にビッグダディの日記見てたら、おかずいっぱいあって美味しそうだったから、見習って私もいつもより多めに作ってみた(*´艸`)



旦那いる時は3、4品作るけど、子どもと2人だとワンプレートになりがち~(ーー;)



{C795EBF0-71A3-445B-AB67-E2AB5CCAD416:01}


・ナスと人参と玉ねぎのハンバーグin豆腐入り~キャベツを添えて
・玉ねぎを敷いて鰹のタタキのせ~る、ポン酢でサラダ風に
・ナスの味噌マヨネーズグラタン
・ワカメの味噌汁


力丸はもうハンバーグ半分くらい食べてたww



久しぶりに私もがっつり栄養補給できた✨



でも半分も残ったww



やっぱりやり過ぎた💦💦



でも料理はやっぱ好きだな~作ってて楽しい✨





んー満足満足✨



結局お米研いで、そのまま冷蔵庫に手伸ばしちゃったww



ご飯冷凍してあったから、お茶碗一杯たいらげた(^^;;



これで寝れるかなー✨





夜食食べてる途中でいきなり蝉の声が聞こえてきた💡💡



孵化したてだろうね✨



最初は聞こえなかったのに、いきなりだったから♪♪



梅雨あけたってこと⁇




今年も夏がやってきた(´∀`)♪




{4294E025-AE6A-46DA-B082-538648413498:01}


寝る前に力丸が自分で並べたトッキュウジャー達を写メってた(*´艸`)

写真撮らなきゃね!って言いながらww