早速、我が家でもワンコと一緒に暮らす悩みがでてきちゃったょショック!あせるあせる





昨日の出来事…




力ちゃんリビングで玩具に夢中になったから、よし今だ!!、って思い食器洗い始めたら…


私がキッチンにいるのに気付いた力ちゃんが、笑顔で猛突進してきてくれた音符



でも、いつもはそんな事しないチッチがなぜか、力ちゃんの前に座って通せんぼし始めちゃったあせるあせる




力丸はどぉするんだろ~と思って様子見てたら、チッチを触った瞬間なのか近くにチッチの玩具があったからそれを触った瞬間なのか、見えづらくてわかんなかったけど、いきなりチッチが吠えてその直後力ちゃん、泣きだしたショック!DASH!DASH!



吠えただけかと思ったのに…

ohanabou3さんのブログ-F1010076.jpg


力ちゃんのお顔にアマガミなのか爪でひっかいてしまったのかショック!あせるあせる



直後はもっと一面に赤かったからチッチ噛んじゃったのかと思って、凄い焦ったぁショック!




それまでは、力をペロッとしちゃっても多少は許してたけど、昨日はとことんダメビックリマークって注意しまくったプンプン


そしたら、それから力をちょっと離れて見てた目


反省してくれたかな?



と思ったけど、今日またいつも通りシラー




だめだこりゃガーン





それともぅ1つ…




チッチは生理がすでにあがってるんだけど…




だからなのか、

最近オス化♂してきてるあせるあせる



散歩中マーキングしてるしガーン



それから…



力ちゃんに馬乗りになって、腰フリフリしてるガーン



これはどおゆぅ事なの!?



犬って生理がとまるとオスっぽい行動になってしまうの!?




とりあえずその行動はなんか嫌だから、力に触った時点でダメビックリマークって注意しまくってるけど、怒る以外に方法はないものか?




困った困ったショック!




近々動物病院の先生に相談してみるかなひらめき電球

こないだの土曜日は大津の諏訪神社でお祭り~キラキラ



力ちゃんも

ohanabou3さんのブログ-F1010069.jpg

ちゃっかしダボなんか着ちゃってにひひ




いつも夕方から行ってるけど、今回は力丸を御輿の下くぐらせるってことで、お昼頃にみんなが休憩している所お邪魔しに行ってきた音符


ohanabou3さんのブログ-F1010072.jpg

ohanabou3さんのブログ-F1010073.jpg

ohanabou3さんのブログ-F1010074.jpg


力ちゃん、なんだ?って顔してたにひひ


健康に育つよぅにとの願いがあるらしいニコニコ





旦那さんは今年初参加だから凄く気合い入ってたキラキラ




御輿担いでるところカメラ撮りたかったけど、一旦帰ってまた夕方行った時にはまたまた休憩入っちゃってる所だったぁショック!


ohanabou3さんのブログ-F1010068.jpg


誠くん、すでに日本酒呑んでるらしいけど、まだしっかりしてましたにひひ




友達がすでに神社に着いたと携帯きたのでみんなより一足お先に神社へDASH!DASH!



ohanabou3さんのブログ-F1010070.jpg

駐車場でみんなを待ってる所だよ~




いつも神社の下でカメラ待ち構えてるんだけど、階段上がりで誠くん花棒やるみたいなので…

私達も階段のぼっちゃいましたキラキラ

力ちゃんは誠母にお願いして上でカメラ待ち構える事に!!


階段を御輿担ぎながら走って駆け上がってくるから、御輿を担がない私でもここは興奮するニコニコ




今年で花棒やるのは最後にするんだって!!


力丸が16才になったら、一緒に花棒やって引退するらしいょ~ニコニコ


りきちゃん担ぐかなぁ?

私もそれは見たいな音符

15日に夏休み中の甥っ子、楽斗を連れてトミカ博に行ってきたよ車DASH!キラキラ



楽斗をどこか連れて行ってあげたいなぁって思ってた矢先にCMで流れてきて、これなら室内だから力ちゃん平気かも~って思い即決しちゃいました得意げパー



もちろん最近トミカにハマってる旦那はOKビックリマークと即答ニコニコ






ちょ~いい天気晴れ


朝飯用に前日から作っておいたお弁当引っさげていざ、出発車DASH!キラキラ



ohanabou3さんのブログ-F1010055.jpg




早速チケット売り場が激混みショック!あせるあせる


でも流れがスムーズだったから全然苦ぢゃなかったなニコニコ



中に入った方が混み混みしくて、全然ゆっくり見れなかったぁガーン


ohanabou3さんのブログ-F1010056.jpg


ohanabou3さんのブログ-F1010057.jpg




ゲームしよぅかと思ったけど30分待ちとか50分待ちばかりだったから、楽斗はあまり興味を持たず、トミカ売り場に一直線!!あせるあせる




カーズに物凄く食らいつき中々決められないみたいでずーっと悩んでたにひひ


3個までってお土産の数決めてたから余計かもねひらめき電球


まだ他にもあるのに、カーズで2個選んでるしにひひ


カーズならイオンにもあるのになぁと思いつつも本人が欲しいのならしょうがない!!



そのほかにも記念品コーナーにも食らいつき、さらに2個ゲット音符



1個多いけど、許してしまいましたニコニコ




なぜかというと…




楽斗も夢中だったけど私達も夢中だったからキラキラ(笑)




レトロな車クラシックシリーズに食らいついた旦那は3つも買ってたひらめき電球


やっぱ昔の車ってカッコイイよね!!キラキラ


私も好きだなアップアップ


ohanabou3さんのブログ-F1010047.jpg

↑今回getした車達ビックリマーク


ohanabou3さんのブログ-F1010048.jpg

↑これは入場者全員もらえる車
スカイ何とかって名前だったよひらめき電球
絶対スカイツリー意識してるでしょにひひ





そして、最後にフードコーナーで軽食ナイフとフォークキラキラ


朝飯は行きの車で食べたんだけど、お昼になってもお腹空かなかったから、カキ氷とかポテトで軽食で済ませられたぁキラキラ





トミカ博滞在時間…2時間くらいガーン



私はもぅ帰っちゃうの!?って思ったけど、男共はトミカ買えて大満足そぅ得意げ




まっ楽斗が満足ならいっかニコニコ音符




力ちゃんは今回も写真撮り終わった後から、帰りの車に着くまでずーっと眠ってましたニコニコ


力ちゃんが将来車好きになってたらまた行こうかな音符


今度はゲームもしてみたいしキラキラ







夜は昇ちゃんがまた出張で仙台行っちゃうから海蔵でお食事ナイフとフォークビールキラキラ



ohanabou3さんのブログ-F1010058.jpg



力ちゃん疲れてそぅだったから私と力は先においとましました車DASH!




疲れたけど、充実した1日でしたドキドキ