たぶん初~♡
伊勢海老ちゃん初~♡♡

photo:01




photo:02


(初じゃないかもしれないけど、今は思い出せないのでお初って事でww)




おじいちゃんがいきなり、伊勢海老食いたいって言い出してくれて、私も食べたいぃ~と思って探した探したww




こんな贅沢食いいいんですかぁ⁉ってくらい今日一日で色んな贅沢したぁ꒰*✪௰✪ૢ꒱



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06




味噌汁、刺身、焼き!!

どれも旨いーーーーーっ😆✨




刺身で食べた時のあのコリプリ感たまんないー!!!!✨




味噌汁のあのダシ感も最高~!!!!✨




焼きも塩かけただけなんだけど伊勢海老の甘さ出ててプリップリでたまんないーー!!!!✨




あー久しぶりに興奮したww




そして、

photo:07




昨日スマスマ見てて、食べたいなと思ってたスマ弁達も買ってもらっちゃいましたぁー♡♡




写メないけど、慎吾ちゃんのコーヒーゼリーも美味しかったぁ♪♪




でもキムタクのは...私的にはイマイチ...ハンバーグの味がコンビニだねって感じがしちゃった💦




まだ五郎ちゃんと剛のは食べてないからそれも挑戦しなきゃ!!





はぁ~幸せ♡♡♡






iPhoneからの投稿
先月、9月24~26日は両家の親と一緒に合同家族旅行してきたぁ♡




8月の末に急遽決めた‼ww




独身の頃はノリで行動しちゃうとか好きでよくしてたけど、まさか今もこんな素敵なノリができるとは思わなかった♡




両家の親に感謝だね♡♡





お陰様で普段こんなに話した事がないってくらい夜とか沢山話出来たぁ~😊




photo:06






二日間とも1時、2時まで喋ってたかな✨




力丸がいたから店じゃ落ち着かないだろうし、韓国の居酒屋は子供NGってガイドさんに聞いたし~




だから、二日間とも部屋飲みにしたから余計くつろげた✨




私も飲みたかったな😁




そんな次の日でも母達は朝強い‼




私はシラフでも早く起きるの辛かったのに、親達は7時にはもう起きてたらしい‼




二日間とも支度するのにお待たせしてしまった😅




二日目は東大門と明洞でお買い物~♪♪




韓国旅行二回目だけど、東大門に来たのは今回が初‼




東大門は日本で言うと渋谷みたいなもんって聞いてたけど、まさにその通り‼人が凄い‼




デパート入ったけど店がずらーっとあって、見るの大変だと最初思ったけど、売ってるモンおんなじのばっか‼ww




ぱらーっと見て、結局入り口に近い店に戻り、そこの2,3軒で済ませられた‼ww




韓国てなんで一軒一軒こんなに狭いの⁇💦




ワンフロアはあんなに広いのに💦




おんなじの売ってるならその店一緒でいいじゃんね‼とか思っちゃうけど💡





そして、その後に明洞‼




ついて、早々ランチ✨


photo:01




photo:02





このお店は当たり‼


参鶏湯やチゲやキムパ、チヂミ、ビビンバ、チキンてみんなで色々食べたけど、どれもちょー美味しかった♡




そして待ちに待った屋台‼


photo:03






色々なモノが屋台で売られてて楽しかったぁ♡




タイムアップ‼疲れもピークに💦
もっと見たかったな(>_<)
次また来るなら、最初っから明洞に行きたいかも~♪♪





南大門も行きたかったけど、時間なくて行けなかったぁ😭




これも次回行こっ♪♪とか勝手に思ってるけど、旦那は買い物つまんなかったらしく、もう韓国はいいやって言ってた😅




だから、次は友達と行こぉーっとww





photo:04




3日目の朝食はソルロンタン✨
これも激ウマ✨

写真は旦那が頼んだ軟骨?ソルロンタンだったかな?だけど、私が頼んだ普通のソルロンタンのが美味かった‼✨

旦那も普通のが美味いって言ってたぁ~





今回のハズレ食事は一日目の夜、韓国について、疲れたからってホテルに1番近かったレストラン行ったら、焼き肉はもう時間アウトなので出来ませんって言われたから、ビビンバとか冷麺頼んだけど、どれもまずかった( ゚艸゚;)
あっかろうじて、ユッケは美味しかったかな!

お腹空いてたから全部とりあえず食べたけどね...

キムチもまずかったからほんとありえなぁーい(>_<)




それと、二日目の朝‼
ホテル内のレストラン‼
私はアワビ粥頼んだんだけど、味ほとんどない(;'A`)
今思えば塩もっと入れれば良かったのかなぁ?
母も魚の焼き物まずかったらしい...

あっでも子供達が頼んだホットケーキは美味しかったな✨
ここのキムチも美味しかった!!😁




失敗したのは4軒中2軒!!
まだ2軒で良かったのかな😅




photo:07




photo:05






The Happy End✨




P.S.韓国の運転は荒くてヤダ💦
交通手段はタクシーが安かったか
ら、よく乗ったけど、どのタクシ
ーも荒いし観光バスまでも荒い💦
しょっちゅうプープークラクショ
ンなりまくってたww
日本の道路落ち着く😌






iPhoneからの投稿
結果‼!




トイトレ一週間で完全にオシッコもウンチも出来るようになった‼✌




オシッコは一日でマスター✨

ウンチは一週間でマスター✨




ウンチは3日目から5日間でなくなり、本人辛そうじゃなかったけど、あきらか食欲減ってたから、病院行ってカンチョウしてもらったら、次の日から毎日トイレでできるようになった😄




ウンチの出し方、踏ん張り方がわからなかったのかもね‼




オネショはほぼ無し✨




寝る時に自分はオムツ履いてると自覚してほしくなかったから、最初一週間くらい毎日寝た後にオムツ替えるようにしてたんだけど、替えると起きちゃう時もあって、困ったからオムツも辞めた‼




たまにオネショしちゃってもお布団洗濯できるからいっかって思えるくらいしかオネショしないから布団濡れても全然許せる範囲!




頻繁なら困っちゃうよね💦




トイトレ開始してから一ヶ月と一週間
、今じゃ全然オネショもしない😊




よくトイトレは大変だって聞いてたから良かった✨




全然苦じゃなかったな♪♪




三日間で辞める方法見つけて良かった♡
その方法考えた人にも感謝✨




これはトイトレに苦戦してたママ友にも教えたら、その子も一日で出来た!って言ってたから効果絶大かもね(´∀`)♪




photo:01




photo:02




最近の息子♡





iPhoneからの投稿