可愛い愛犬アレンジ♡ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育てる

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

 

先日の大人レッスンでは

ちょうど当日に愛犬ちゃんが手術を受けられていて

「気を紛らわす為にも来ました」

と、心配だけど。。来て下さいました。

 

image

 

願掛けの意味でも

お花でワンちゃんを作って入れましょう

と言う事で、愛犬ちゃんに似せて

ピンポンマムの花にコットンフラワーと組み合わせて

作ってもらいました。

 

image

 

大きな目が特徴的なワンちゃん

茶色いブチも似ているそうです

 

 

image

 

こちらのワンちゃんは、目の上の模様が特徴

耳も垂れ耳で可愛い♡

 

 

ちょっと遊び心を入れたアレンジが完成しました。

 

レッスン中に動物病院から

無事に終了した連絡が入って一安心

 

思いが通じたんですね。

 

image

 

 

今が旬のシャクヤクも癒されますね。